見出し画像

レッスン19-「どうしても焦ってしまうあなたへ」

こんにちは😃きらきらK子です!
先日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開しています。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけ選んでお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、どこでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン19- 風船ワーク🎈

人が新しいことにチャレンジするときにどうしても、不安や焦りが心の中にわきおこってきます。今回はそんな焦りが出た時にどうしたらいいのかお伝えします。

焦る状態の時は、今に意識がありません。見えない未来への恐れや不安があるので、焦るのです。頭で考えないで、今あるものに目を向けましょう。きっと感謝の氣持ちが湧いてきます。

まずは、大きく深呼吸しましょう。
息を吐きます。しっかり吐いたら、自然に空気を吸い込むことができます。
3回くらい繰り返したら、氣持ちは落ち着きます。

それでも、氣持ちがおさまらないというかたは、何か他のことに意識を集中する練習をしましょう。イメージで風船をふくらませます。
実際に風船があれば、それをふくらませて下さい。ふうふう言ってる時には、風船のことしか考えられないですから。

大きく大きくふくらませます!これ以上無理というところまでふくらませてから、くちを結びます。

さあ、ここからです!その中には、あなたの焦りや不安が入っています!その風船をパン⁉️と割りましょう(*^◯^*)
大きな音でびっくりするかもしれません(笑笑

でも、それでいいのです!風船が割れると同時に、焦りも不安も飛んでいきます!

イメージできましたか?すっきりしますよ。ぜひやってみて下さいね。

🧡次回は「レッスン20- こだわりを手放したいあなたへ

つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?