見出し画像

レッスン10-わけのわからない不安のあるあなたへ

こんにちは😃きらきらK子です!
先日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開しています。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけ選んでお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、どこでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン10- 不安を消し去る方法「消しゴムワーク」

不安はどこからやってくるのでしょう? 今までの経験から反省したり、後悔することが多い人は、過去に生きていると言います。過去の経験から不安はやってきます。以前に失敗していたり、うまくいかなかったら不安になります。

もう一つ、まだ見たこともない未来のことを想像して、心配することが多い人は、未来に生きています。転ばぬ先の杖ですね。

どちらも、「今」に生きてないのです。何度もお伝えしていますが、過去も未来も、人間が頭の中で作っているだけで、潜在意識には認識されません。不安を感じれば感じるほど、不安な状態が現実になるだけです。

だから「今」不安なことを考えるのではなく、うまくいくことを考えましょう!

実際にうまく行ってなくてもいいんです。うまく行っていると頭で考え、言葉に出して言うことで、心がいい氣分になれば、どんどんうまくいくようになります。(想いと言葉と行動が一致すると現実になる)

それでも、まだ不安があるという人には、「消しゴム」を使って消しましょう(笑)
本氣で体を使って、目の前のホワイトボードに向かって、真っ白になるまで、消してください!スッキリしますよ!
なんでも頭で考えるだけでなく体を動かしてください!

もう一つは、窓拭きです!実際に窓ガラスをピカピカに磨いていきましょう!
まずは濡れた新聞紙を準備して汚れを取ります。次は乾いた新聞紙で濡れたガラスを拭いて水分を取ってください。
かなりピカピカになりますよ。氣分も晴れていつのまにか不安はどこかに消えています!

簡単でしょう!氣分が乗らないときに、掃除は効果抜群です。部屋もきれいになって、一石二鳥ですよ!ひたすら掃除に集中してみましょう。

不安になったら、消しゴムでゴシゴシ不安を消す!不安になったら、ピカピカに窓を磨く!

ぜひやってみてくださいね(*^_^*)

🧡次回は「レッスン11-自己啓発はもうたくさん!望みなんて叶わないと思っているあなたへ」

つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?