見出し画像

レッスン6-夢や望みがわからないあなたへ

こんにちは😃きらきらK子です!
先日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開しています。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけ選んでお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、どこでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン6- もし仮に死ぬとしたら、やり残したことはないですか?

普段は死ぬなんて思わないから、毎日当たり前のように生活していますが、人間は全員「死」に向かっていきています。「死」を避けることはできません。

夢や望みがないという人は、自分と深く向き合ってないだけです。この世に生まれてきたときに、やりたいことはあったはずです。忙しい毎日に疲れて、忘れているだけなのです。

ここで、ワークをしてみましょう。
「10秒で帰るランプの精」です。

あなたは、市場で古い一つのランプを見つけて、手に取りこすりました。するとどうでしょう!ランプの精が出てきたのです。

「あなたの望みを何でも叶えます。ただし、10秒後には帰ります」こう言われたら、あなたは何をお願いしますか?10秒以内に応えないといけないのです。

さあ、考えて下さい。

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!

はい終わり。

時間が短いので、反射的に答えるしかありませんね。案外それが本音だったりしますよ。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

もう一つ「地球最後の日」というワークをやってみましょう。

突然ニュースで明日隕石が地球にぶつかって、地球がなくなると言われたらあなたは何をして、今日1日を過ごしますか?

仕事? ゴルフ? 釣り? 食事?それとも家でゆっくり過ごしますか?

こんなこと考えたこともない人がほとんどだと思います。でも、自分の本当の気持ちと向き合うのは大切なことです。

自分にとって何が一番大事なのか?誰といるのがしあわせなのか?そして、どこでどう過ごすことがしたいのか?

私たちは、日々に忙しすぎます。もう少しゆっくり時を楽しまなければ、あっという間に年月が経ち、人生は終わってしまいます。

今からでも遅くはありません。やり残したことがないように、後悔の無いように、精一杯生きていきましょう。

🧡次回は「レッスン7-緊張するあなたへ」

つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?