見出し画像

心とカラダの反応はどうしたらいいの?

心とカラダ、反応はそれぞれなんですよね。。

けど、
繋がっていて、どうしようもない事もある。


けど、
どうにかできることもあるんですよね。



それってね、簡単な事なんですよね。。


何かに頼るとか、、

何か相談するとか、、

お医者さんにいくとか、、

それぞれなんだけど、、


どんな形をとっても同じところが
問題視されてしまうことには変わりなく、、



なら、
自分がラクに受け入れやすいところにいく!
そこに限る!ってなる。。



なら、
自分の心から上手くバランスを取っていく!

それはきっときっと限りなく

心とカラダ、自分をまもってあげれる方法なんだと思います。


それが自愛ってところになり、
慈愛にも繋がっていくんですよね。。

なにをいってんだぁ?この人は!ってなる方、

なあんとなく、わかるよって方、


それぞれだと思います笑




大事なこと、
されど目を逸らしたいところもあり、


大切だからこそ、
一歩一歩進んでいくしかないということ。。


それはなぜって生きてるからなんですよね。。生かして貰っているからなんですよね。。


大事、大事、大切なこと、

それは

生きてここに存在しているからこそ、
大事とできる。




なら、

感謝しかないですよね。。


ここにいること、

存在し、今の全てに対して、

いいも悪いもなく、

ただ感じてくださいね。








この記事が参加している募集

多様性を考える

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?