洗脳について。

こんにちは、こんばんは、きらきらです⭐️

今日は洗脳についての持論になります😌

お茶でも飲みながらどうぞ🫖🌟↓

今まで幼稚園、小学校、中学生、高校‥と過ごす中で〝将来の夢は何になりたい?〟という問いがなされてきた。🧒🏻
当時の自分や周りのクラスメイトや友達は無邪気に〇〇になりたい!という夢を持っていた。宇宙には自由意志があるので、夢もなりたい像も好きなように選んで良い。

自身は今まで、自分の意思で小学校の時は作家、イラストレーター、中高を経て臨床心理士になりたいと思ったことがある。💌しかし、今それらは叶えられていない。最近noteで綴り始めたから作家の夢には一歩踏み出したかもしれないが。🤣

自分の叶えたい夢が、世間では上と見られる立場の人に(親や先生などに)強制されて、〇〇なりたいと洗脳だけで成り立っている夢だとしたら、どうだろう。

洗脳に氣付かない限り、
その人にとってその夢は、その人自身の真実の夢ではないと強く思う。しかし、洗脳に氣づいて、解かれた上で以前と同じ夢であることもあるし、全く違う夢かもしれない。🌿

この世の洗脳のやり方は本当に色んなジャンルでしかも様々な方法で存在する。言葉、映像、態度などからである。

学校では、早寝早起き推奨、勉強推奨、6〜7時間の授業、毎日宿題、制服着用、校則守れ、大学進学推奨、🤷🏼‍♂️
社会では、正社員推奨、スーツ着用、結婚推奨、
目上を敬う推奨‥etc😓🤷🏼‍♂️
一例を挙げたが、このジャンル以外でもありすぎて、キリがない。

わたしも過去に真面目にこれらを守ってきて、優等生の賞を貰ったこともあるが、今では何て賞をもらってしまったのかと思う😨
わたしは〝管理社会、ピラミッド構造社会に都合の良い生徒認定🏆〟ってことだったのではないのか。
※賞や勉強や頑張りは悪いことではありません💦管理社会の腹黒さが問題なのです💧

わたしたちは地球に生まれ落ちてから一つ一つ歳を重ね生きていく間に、この、人が作った決まり事=洗脳に染まっていくのだ。厄介なことに、これらの洗脳はとても良い事だよ☺️の顔を持っているから、なかなか洗脳されている間は見抜き辛いのである。🌏

わたしはあなたに一つでも多くの洗脳を、生きている間に外していってもらいたいと心から願っている🫶

もし、自分がなりたい夢に心のどこかにでも、少し違和感があったのならとことん自分自身や夢を分析してみたほうが良いかもしれない。洗脳が入り込んでいる可能性もあるからだ。

これらの洗脳は、あなたをあなたらしく生かせないように、存在するだけだからだ。

人並み揃った管理社会、ピラミッド構造において都合の良いためだけの洗脳だからだ!

自身も以前は洗脳の中にいて、その洗脳を正しいと思っていた。😣だが、スピリチュアルの学びを経て洗脳が外れた後、自身の夢が変化していったのだ。今では、

〝地球や自然や人、宇宙にあるあらゆる全ては等しく同じ存在〟🌿

〝神と讃えるような上の存在、悪魔と貶む下の存在もいない、ただ、創造主、創造主からできた同じ形の違う仲間たちがいるだけ〟

〝誰もが特別であり、特別でない〟

これらの宇宙真理🪐を伝える作家、イラストレーターになること、自然の中に沢山出かける事が夢になった。🌿

洗脳を解くのにはスピリチュアルな分野から知識を得ることがおすすめだ。おすすめを挙げておく。
→知識編📚
日月神示、大日月神示、ライトーワーカー、スターシード、アシュタールなど

→使命を知る💡
西洋占星術、算命学、宿曜占星術、マヤ暦
(鑑定)→(あなたの未来は無限にある。誕生日から導きだされた、無限の中の一つの結果として知ると良い)
霊視(金額ではないが、あまりにも高額な場所は利益しか狙ってない可能性があるので注意)

→直感を鍛える編🔮
タロット、オラクルカード、瞑想をする、パッと思いついたことをメモする、自然の中に行く🌿

洗脳を解いて、自分らしく素敵に生きていきましょうね🌟

読んでくださりありがとうございます😊

きらきら⭐️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?