見出し画像

疲れ果てた夜に

今日はとても忙しかった。

新しい会社に入社してから一ヶ月と少し。
五月に入ってからは、四月中のマッタリ具合が嘘のように、バタバタで忙しない。
引き継ぎ、引き継ぎ、引き継ぎの嵐。
会議と会議の合間に食べるチョコレートだけが癒し。
やることはたくさんあるのに頭と手が追いつかなくて、気付いたらあっという間に時間が過ぎている。

自分で自分の時間を、支配できなくなっている。

ぐったりと疲れ果てた金曜の夜。
傍に珈琲。

思うような文章が書けなくても、明日の起床時間を気にせずどっぷり文章を考えることのできるnoteの時間は、やっと戻ってきた「自分の時間」だなあ、と思うのです。しみじみ。


▲お気に入りで繰り返し見ちゃう、"一人暮らしの簡単料理"がテーマのショートムービー。

最近はあんまりできていないけど、料理もいいものですね。
自分だけのために、自分で作るお気に入りのご飯と、その時間。
ささやかだけど、誰にも邪魔されることのないその時間は、大切な"私の時間"だなあと思うのです。

明日は、楽しみなオンライン飲み会!


頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮