見出し画像

最近のハマりもの✨

あまり冷たいものを取りすぎないよう気をつけていたのですが、今年の夏は暑すぎて、
白くま(鹿児島が発祥のかき氷🍧で練乳、フルーツやあずきがトッピングされてます❣️)の摂取がやめられません笑 
アイスより後味スッキリなのでこれだけ暑いとつい習慣化しちゃっています😅

鹿児島の天文館むじゃきで食べた白くまは大きくって、あずきの配置がホント、白くまの顔に見えたんですよ〜💕

お取り寄せまではしませんが、近所で手に入るお手軽な白くま風?かき氷でささやかに楽しんでます。

今ちょうど鹿児島の奄美あたりを台風6号が通過中でこれは心配なところですね💦
大きな災害など起こらずに通過して欲しい。

実は来月、五島列島を旅する予定でして、
九州のお天気、気になるところです。

noteの投稿を始めた時から考えていた事なのですが、読んで役立った本を紹介したいと思っているんです。

今はかなり".自分軸"で過ごせている私ですが、
(最初の投稿にも書いているのですが)
"自己犠牲"で"他人軸"で、自分を見失い、とてもしんどくなっていた時期がありました。

なんせ、コーチングで掲げた目標は
"自分の人生を生きる"でしたので。

自分の人生を生きるって当たり前じゃなかと思われるかもしれませんが、
それができていなかったし、当時の私にはそうする事がすごく難しい事になってしまっていたんです。

持病を持った母の為、シングルマザーの妹と、幼い甥っ子の為、家族の為、生きづらさを抱えた(元)パートナーの為、同僚の為、友人の為。
頭の中は人の事ばかり、自分の事は後回しだったんですよ。

どん底の時期の私を知ってる友人からすると、
あんな状況だったのに本当によく立ち直ったよね、えらいよって言われるくらいの事も経験しました。 

だからこその経験から、
この本読んで救われた!とか、
この本読んで役立った!とか紹介できたらいいなと思ってます。

先月は友人の誕生日プレゼントにおススメ本を添えてみました。喜んでもらえて良かった😊

ではでは、あた改めての投稿で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?