見出し画像

六本木に来たらオススメなパン屋:bricolage bread & co

2018年6月11日に六本木のけやき坂にオープンしたベーカリー、ブリコラージュ ブレッドアンドカンパニーさんに行ってきました。

お店を知ったきっかけはInstagramで連絡をして下さった超優しい方のオススメ店舗情報でした。美味しいお店を教えていただきありがとうございます♡久々にテンションの上がる美味しさでした!

私はパン好きの方から美味しかったお店を教えていただけるのが凄く嬉しくて、1番最高な情報源です。

実はこのお店は有名3店舗がコラボレーションしたお店になっており、
■大阪北新地のブーランジェリー「ル・シュクレクール」
■西麻布のフレンチレストラン「レフェルヴェソンス」
■ノルウェー・オスロのコーヒーブランド「フレグレン」

ジャンルの異なる魅力的な3店舗がコラボレーションした店なんです。

このブログ2回目なので、再度お伝えしますが
主に写真中心の道案内、店舗紹介のブログです。参考にしていただけますと嬉しいです。

■店名:ブリコラージュブレッドアンドカンパニー
■最寄駅:六本木駅_1a出口(徒歩8分ぐらい)
■住所:東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズけやき坂テラス1階 (クリックでGoogleマップ)
■電話番号:03-6804-1980
■HP:https://bricolagebread.com/
■営業時間:【火~日】9:00~20:00
■定休日:月曜日

【独り言】お店の場所は、以前ローダーデールとル・クルーゼがあった場所です。けやき坂のグランドハイアット東京の向かい側になります。

道案内スタート
六本木駅1a出口に曲がります。

六本木ヒルズ方面へ歩きます。信号がある交差点までずっと真っ直ぐです。

私は東京生まれではないので、六本木ヒルズを見るといつも観光気分です。

六本木ヒルズを通過し、最初の信号がありますがまだ真っ直ぐです。

真っ直ぐ進むと左手にマクドナルドが見えてきます。

マクドナルドを左に曲がります。(六本木駅を出て今で4分経過ぐらいかな)

また次の信号まで真っ直ぐです。

信号が見えて来ます。信号を渡ります。

信号を渡るとBOSSが見えますので左に曲がります。ここまできたらお店に着いた同然です。

ヒルズのマンションが見えますので凄いな~って思いますよ。笑

もう右手に目的地のお店が見えてきました!!(ここまで6分~8分)

到着!↑の写真はパン屋さんの入り口となってます。正面入口もオシャレ。笑

お店の中でも食べることが出来ますが、テラス席もあります。寒くない季節はいいですね!

いつも入る瞬間の緊張と焼き立てパンの香りがたまらなく幸せな瞬間。スタッフさん優しいかな?とか美味しいかな?とか色々考えます。私は絶対スタッフさんに喋りかけるのですが、話し込んで4時間ぐらい喋ったことがあります。(この最高記録は大好きなcityさん。笑)  

入ったらやっぱりパンに目がいきます。

店内を見渡すと外観と裏切らないぐらいオシャレ。

パン屋さんに朝イチにいく理由は美味しいパンを焼きたての一番美味しい時に食べたいから絶対にOPEN時に必ず行きます。

「クロワッサン焼き立てです」とスタッフの方が優しく教えてくれて、もうここのスタッフさんはいい人だと確定。笑

独特な形してますよね!

お店がオシャレだからモデルのように何枚でも写真撮れる。笑

久々に感動しました!クロワッサンが美味しい♡バターの香りが他のお店より強く、フッワフワで軽い!今度お客さんのところにここのクロワッサンをお土産に持って行こうとMYリストに追加ぐらい美味しいです。

仕事柄様々な業種業態の方とお会いするのですが、自分で足を運んで美味しかったパンをお土産で買っていき、反応を見るのが快感なんです。なのでよくパンを食べながらMTGをしています。笑 続いては、「クールチョコ」ハートの形をしています♡これは私は少し好みが違いました。(美味しくなかったと言っているのではない)

ここで注目してもらいたいのが、お皿です。スタッフさんが教えてくれたのですが、江戸時代のお皿だそうです。引っ越ししてから食器に少しずつ興味が湧いているのですが、1枚1枚見ているだけで楽しいですよ。日本全国に足を運びお皿を購入しているとのこと。

最後の紹介になりますが、「ブリオッシュ プラリネ」アーモンドがぎっしりで、真っ赤に染まったこの色は、美食の街フランスの"リヨン"の象徴でもあるそうです。(オシャレすぎて理解できず)

以上が本日行って満足したブリコラージュ ブレッドアンドカンパニーさんでした。六本木に行く機会があればカフェとして利用してもいいですし、実はパン屋さんだけでなく、ランチ、ディナーも行けるのでオススメなので機会があれば是非♡

byパンくん


#パン #パン屋 #パンが好き #ホットサンド #Instagram #インスタ #朝ごはん #朝食

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?