見出し画像

あなたなら、どうしますか?


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

      毎日案内あり

こんな話を紹介したいと思います。
ほぼ毎日ですね。mailやTwitterDMで

「毎月30万稼げる」「月100万稼ぐ方も」
「労働収入は終わり」「おめでとうございます」
「あなたは、選ばれました」などなど

事実、コンテツビジネスやアフィリエイト、YouTube、動画サイトなど副業を始めて
「本業収入を超えた。」成功された方が、沢山いらっしゃるのは、承知しております。

ただ、毎日届く案件は、初期費用ゼロからスタートとセールスしているものの、セミナーやスクールの契約することが目的のケースが100%でした。
また、LINE登録誘導が大半です。

途中までは、興味深いふりをしながら、近づいて調査した結果です。実際に、費用を支払いしたことはないねで、その後は、わかりませんが契約直前まで、どのような手段が潜入調査いたしました。

    怪しいな?と思ったら?

現代は、ネット社会です。このような副業案内もそうですが、【怪しいな?】と思ったら、やること

①ネット検索
会社、代表者、住所、電話番号などから調べてみてる。

②YouTube検索
ここでは、キーワード検索をしてみて下さい。
同業の案件がヒットしたり、注意動画など、何らかのヒントが得られます。

③国民生活センターへ問い合わせ
消費者ホットライン ℡188へ
場合によっては、法テラスや弁護士さんに相談

【特記】
①②で、どうかな?よくわからないと思ったら
私のTwitterへDMを下さい。無料調査いたします。 
※未契約の場合に、限ります。

 「契約する前に、ちょっと待った」

全てを否定しているわけでは、ないです。
高額な50万、100万とコンサル契約がある場合は、【自分自身にちょっと待った】を

中には、高額な契約をして成功されている方がいるのも事実です。成功した場合に限り成功報酬ならリスクは、少ないですが、うまくいかなかった場合は、無駄な時間となる可能性は、ありますね。
捉え方は、人それぞれです。

  答えをもっているのは、自分自身

【経験談】今から15年前
「カウンセリングを学びたい」どうしようか?
ネット検索をかなりしました。どこも高額です。
通信?スクール?どちらが良いのか?

スクールを選択→契約前に有料相談会(60分)がありました。今後、どうしたいのか?
カリキュラムの案内を受け、納得して契約いたしました。同年代の社会人11名でスタート
その後は、こちらの講師の紹介で、深く学べる場をご紹介いただき、知識を深めました。
※現在もこちらの団体で会員登録しております。



初めてのやることは、不安が生じるものです。
やるか? やらないか? の選択です。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

   にほんブログ村【コチラ入口】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️


この記事が参加している募集

#とは

57,786件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。