見出し画像

note あるクリエイターの本音

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


noteサーフィン

ネットサーフィンから さらに特化したのが、

「noteサーフィン」noteを読みまくる

noteって、投稿されてホヤホヤの新鮮投稿も良いですが、1日(24時間)経過後の方が読み応えが増します

なぜなら、コメントが追加されてますから 

コメントは、
「◯◯いただきありがとうございます」これは、社交辞令すぎます。何らかの投稿に対してのコメントもした方がよいですよね(個人的には)

しかし、コメントの仕方も自由ですからね

このやりとりは?

読まずに、スキをするのは、やっぱり失礼だなと思える やりとりを見かけました。(私外の話)


Aさん タイトル 「お盆は、仕事です」

Bさん タイトル 日常的なタイトル

Bさんの記事に、Aさんがコメントされてます。
コメント内容は、中身の感想です。

Aさんに対して、Bさんのコメント

(「やらかしてます」と言いたくなりました)

「(コメントに対してお礼分のあとに)Aさんの作品、毎回楽しみに読ませていただいております。お盆休み、ゆっくり休んで下さいね」

毎回、読まれているなら、お盆は休みなく働いていらっしゃることを考慮してあげないと、タイトルで述べられていますよ

Aさんの作品は、お盆は忙しいことが記載された投稿を何回も発信されてました。

日頃、読まれていないことがバレバレです


翌日に、Aさんの投稿に、「私の記事は、読まれていないことが記載されてました」

些細なことですが、考慮は必要ですね。


うんうん、気をつけないといけない


私は、今年コメント交流を昨年より500%増やしていることは、良いが勝手な思い込みで、「人」間違いをしてしまったことがあります。

こんなことがあったこともあり、フォローを見直しました。読みたいフォロワーさんの作品が埋もれてしまう。


ある時期から、クリエイターさんの作品を紹介することもやめました

なぜなら、新規さんや交流が間もない方がコメントがしにくい、もしくは入りにくくなるからです


その分、マガジンを有効に活用しています


スキ200チャレンジ

過去に、何度か1日200件スキチャレンジしたことがあります

1日に、スキは200件までです。まとめてスキは50件までと言われてます

200件の作品を読もうと思うと、述べ約2時間ほどかかります。また、コメントもしていると、さらにプラスαです

「スキ制限中」と記載されている方は、毎日凄いと思います。よほど時間に余裕がないとキツイですね


noteに、YouTube動画を添付されている方は、非常に多いです

ある人は、「YouTubeの閲覧数値が変わっていないのに、とりあえずスキをしている」と騒いでました

アカウント名を晒されてました

私もYouTube動画まで、全て見ているか?というと「全ては、見ていません」

そのご本人の方の投稿であれば、見ています




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。