見出し画像

noteマガジン紹介2024

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


オリンピックなんて、全く興味がないです

noteフォロワーさんに、数人いらっしゃいました

興味ないモノは、ないですよね

私にも興味ないモノ、たくさんあります



↓岐阜高島屋は、47年の歴史に幕を閉じました


2024抱負で、こんなことを

note では、こんなことをやりたいの抱負

①コメント交流を増やす→500%アップ

こちらは、日々の努力、毎日コツコツ

コメントすると、相手の人間像が確認できます。
多くの方が、投稿とコメントでは感情表現が異なります。こんな部分があるんだと、気づけます

毎月40件ほどしかしていなかったコメントが、毎月200件超えてます。正直、そんなに難しいことでは、ありません


そして、作品では素敵なことを記載されてましが、コメントスルーされる方が多いことに、驚きました。何らかのこだわりがあるのだと思います



②マガジンを設定する→現在6つ

難しく考えない、軽い気持ちで


③フォローの意味を考える→2ヶ月単位で見直し

気づいたことをメモして、読み返すと気づけれたことがあります


note初めて3ヶ月ぐらいの時に、フォロワーは多いのに、フォローが極端に少ない方を見かけるようになりました。

その時は、フォローフォロワーの意味合いを深く考えていなかったです。


・ある日、あるサイトのインフルエンサーZさんがフォローは管理しないと自分がするモノ

こんな当たり前の話しをされてました

フォローは、自分でするモノ

フォロワーは、相手がするモノ


・あるサイトのインフルエンサーYさんは、俺がフォローしているのは、2人だけ

今まで応援してくれていた亡くなったフォロワー


・あるサイトのインフルエンサーOさんは、フォローが多いと埋もれてしまうから、管理している

◯◯さんにフォローされていると言われる存在になりたいと。 もうすでに、なってますよ


共通して話していたことは、フォロワーの50%以下へのアドバイス


マガジン紹介

 私のことは嫌いでも、マガジンのフォローは、よろしくお願いします


《気づきSTATION》

相互フォローさん、スキを頂いた方を中心に読ませていただいて、気づきが得られた作品を追加させてもらってます。

新たな発見、気づき そして、新鮮に思えた事

※このマガジンに追加させてもらった多くのクリエイターさんから「ビューが伸びた」と聞きました。マガジンフォローいただいている方、多いですからね。


《1分STATION》

こちらは、話題となっているブレイキングダウン(1分の試合の格闘技)を見ていて、1分間ね。

1分で読める、素敵な作品を集めようと思い設定しました。写真投稿が多いですね。

すると、同じ季節の風景や花が、比較していると面白いです。

SMAPの「世界に一つだけの花」を思い出します


《マネーSTATION》

こちらは、有料作品です。一部、最初無料でしたが、ビューとスキが一定数をクリアした作品を有料にしました。自作のみです

noteって、何気なく投稿した作品が、とんでもないビューでスキをいただけることがあります。


《お正月&記念日 STATION》

こちらは、そのままです。一年で特別なお正月と記念日投稿をまとめました。全て自作のみです


《あぶない投稿》KAZ note

こちらは、ドラマ「あぶない刑事」の各タイトルから自分のエピソードを投稿しています


《ピンポンダッシュ》

こちらのマガジンは、フォローしないで下さい

noteやっていて、1番『不快』に感じることは、スキやフォローの連打です。


意外と多くの方に、共感をいただいてます。
「私も同じ人からされました。」
「フォロバしたら、フォロー外されてました」
「23件、スキを連打されました」などなど

ピンポンダッシュ
・フォローのピンポンダッシュしてくる方をフォロバすると、そこのフォロワーさんが、ピンポンダッシュされる傾向が出ています。

・スキのピンポンダッシュしてくる方は、スキのリプを強く求めている方が多いです。

社交辞令のスキは、本当に意味がないです。
コメント交流された方が楽しいですよ。



詳しくは、こちらをご覧下さい


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



マガジン構築は、やった方がよいですよ。

 スキは1日200の制限がありますが、マガジン追加は、無制限です。

ただし、むやみなマガジン追加は、時間の無駄



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング


サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。