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先延ばしにせず、ハッキリ断る

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セールス電話

現代では、固定電話を契約してない方が、増えてきました

アナログからひかり電話に変更しているか?

もう、固定電話を破棄するか?


新規でも番号そのままひかり電話でも、電話帳に記載など選ぶことができます

記載しない方は、増えてきてます

なぜなら、セールス電話が来るから、言い換えると迷惑電話があるから・・・

セールス電話のことを受け手は、

迷惑電話という方もいます


最近も、保険の加入電話で、説教ぽい話をされたこともあります


そこで、断り方は、「結構です」早めに、伝えた方がよいです


電話でのセールスは、聞かなくては、良いのでは?ないでしょうか



【ひかり回線乗り換えのセールス】
現在の会社から当社へひかり回線を乗り換えませんか?


「工事代無料で、キャッシュバック5万円」と言われ、良い話かな?と思って話を聞いていると


なんと???現在使用している「ひかり回線」の会社でした


代理店が電話してきているので、情報が出てないから、このようなことが起こるようです

その時は、三次代理店でした



現代では、メインのネーミングは、超有名

ですが、、、取り扱っているだけで

実際には、代理店が運営されていることが多い


携帯ショップは、ほぼ代理店ですからね

近隣の携帯ショップは、看板は同じでも

運営しているのは、別会社であり、競わせいるのが、母体の会社です


商品やセール内容は、母体が準備して、運営するのは、代理店なわけです


スマホを売るために、このセールでお願いします
また、他社からのシェアを奪って下さい


こんな提案に対して、目標を決めて我が社は、どのように運営するか? 

代理店の会社規模が大きれければ、集客動員のために攻めの投資(チラシや店頭イベントなど)


ちなみに、私はオンラインショップでしか、購入しません 母体主導で、無駄な出費が不要なことが多いですので

ビジネスでの断り方

ビジネスの場合は、あっさり断ることができないこともあります


まずは、話を聞かなくては、いけないケースが多いですね



外部からの営業の場合は、

「検討中する」とか「上司に確認致します」


この断り方は、その場では断ったことになりますが、先送りをしているだけです

可能であれば、その場で解決が好ましい


※名簿上に、×の印ではなく、△の印となり、後日「どうですかね?」連絡入る可能性大です



内部での自分自身で判断できることは、仕事と関連ない理由で断るのが良いです


例えば、忘年会や新年会、または歓送迎会などは断りにくいですが、個別な誘いは、先延ばしせずに、その場で断るのが良いです



 先延ばしにせず、ハッキリ断る

よくわからないのに、契約をしない


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

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KAZぼす@メンタルアナリスト
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