見出し画像

こんな時、何を信じますか

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


2024.8.10

岐阜 長良川 花火大会

30万人の来場だったようです


2024.8.11

パリ五輪 閉幕



2024年 大きな地震が多い

【警戒宣言】 が発令されました

「2〜3日以内(または数時間以内)にマグニチュード8程度の大地震(東海地震)が発生 することが予想される」という警告

「大規模な地震の発生に備えて、安全の確保や準備を行ってく ださい」


安心症候群

1人での行動をすることに対して、不安を覚える

学生の時は、そうでしたね。社会人になると、1人での行動機会が増えますから



何かと安心出来る情報を得てから、行動する。
それが【安心症候群】


こんな時、何を信じますか?


最近だと・・・

最近だと、ネット情報も有効活用。どこかに、不安な情報があると、大丈夫かな?、安心できる情報を求めたくなるものです


天気の雨雲予報も、どんどん進化しています。
この時期だと、雷雨情報

5分後に、雨が降ってくる予報。しかし、降らないこともあります



また、不安になる情報も。それは、正しい情報なのか?まずは、疑うことも大切です


どこから発信されている情報なのか?

昨年の今頃、こんな情報が・・・

※TwitterからXに、名称が変わった

1ヶ月後に、こんな情報が飛び交う


「ブロック機能がなくなる???」

2024年8月10日現在、まだ機能あります


自分自身が、どんな時に、

どの情報を信じるのか


日頃から、アプリの見直しも重要です。

フェイクニュースが多いサイトは、頭の片隅へ


もしも・・・の時、準備も事前調査を


個人的には、

X と SmartNews がベースになってます


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。