見出し画像

noteのネタどうしている?

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更



やり方なんて

noteのやり方なんて、どんなんでも良いんじゃないかな。私は、そう思います。

noteやろうと思って、登録して。
今日からと、思って開始したわけですよね。

登録したけど、まだ投稿できてなくて・・・

そんな人は、自分のタイミングで良いんですよ。


誰も読んでもらえなかたら、どうしよう?

未来なんて、どうなるか?わからないですよ。
深く考えない。

私も、ファースト投稿は、ドキドキしました。
1分後には、スキももらえてフォローももらえました。

投稿すると、noteはフォローの通知が半端ないです。3日ほど続きました。

「初投稿」で検索して、フォロバ目当てで、フォローするんだって。そうらしいですよ。


投稿するネタが・・・

noteって、投稿したモノは、ストック型。
1日の日記のようなブログ投稿の方は、意外と少ないです。どちらかというと、いつ読んでも理解できる話パターンが多いです。

逆に、Xは拡散型ですね。瞬時につぶやく
2日、3日するとその情報は、興味ないよの話が多いです。


ネタは? 困りますよね

閃いたら、即noteにメモをします。
「今、投稿している内容も、ある方のnote 読んでいて、閃いたらことです。」

数日前に投稿したモノは、昨年末のネタです。

定時投稿の23時30分にしているので、

今日は、どれにしようかな?と選定してます。

時には、これは今日じゃないともたまには、あります。


わたしの場合は、こんな感じです

答えをもっているのは、自分自身





◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。



更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。