見出し画像

令和6年 辰年 note活用法

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

今年は、「紫式部」を知ることができる年へ

令和6年 辰年

年明け早々から、これほどネガティブなことが、続くのは、自身の人生では過去に記憶がない。


令和5年の師走から、ネガティブなニュースは、引き継がれている。
有名人の訃報も続いているような気がする。

年明け早々に限れば、1995年1月17日午前5時46分に起きた阪神淡路大震災まで、遡る。

当時、若いながらに思ったことは、どうなるんだろうか、関西地域。
その地域を盛り上げたのが、オリックスブルーウェーブの優勝であった。そして、世界のスーパースター誕生のきっかけになったのが、イチロー選手である。「ガンバロー神戸」掛け声でした。

辰年といえば

12干支により、語られる事が多いが、辰年ほど過去を振り返られる年もないのでは、ないか。

・昭和51年 ロッキード事件

・昭和63年 リクルート事件

やはり、政治が大きく変動する年となるんでしょうか。専門家じゃないので、多くは語りませんが


•平成12年 二千円札が誕生しました。

•平成24年 東京スカイツリーが誕生しました。

令和6年も7月に新札が誕生します。
実際は、電子マネー利用が増えてきているので、お札もあまり持参しない傾向のようです。

note活用法

ネガティブな話題が多いですが、こんな時こそ元気をもらわないと、音楽で。

•ご紹介したい楽曲をどうぞ
好きな映像シーンと好きな音楽を組み合わせるとさらに、魅力的ですね。

kikuzirouさんの作品より コチラ
  元気がでます タマシイレボリューション


何か物事を考えている時に、ある方のnote作品をみにいこうと思う時があります。

この件だと、◯◯さん。あの件だと◯◯さん。
こんな風に、勝手なイメージがあります。
どんなことを語っているのか?イメージがついています。

こんな時も•••

•買うモノもないけど、コンビニに行きたい?
ふと◯◯さんと◯◯さんが、浮かびます。
セブン? ローソン? ファミマ? ミニップ?

•お酒を飲みたいな?
ほぼ飲むモノは、銘柄まで決まってます。
ちょっと異なったモノが飲みないな。
こんな時は、◯◯さんの作品を

note活用法は、人それぞれです。

投稿する内容も自由。閲覧の仕方も自由。

コメントするのも自由。返信の有無も自由。

スキの有無も自由。ブロックの有無も自由。

 答えをもっているのは、自分自身

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。