見出し画像

1秒後の未来もよろしくお願いします

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。

※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


初めて言われました

私の投稿作品の♡を押してもらうと

「1秒後の未来もよろしくお願いします」と表示がでる場合があります。

表示が出た方から、これ好きです。と言われました。ありがとうございます。


※2021年7月22日 開設時にnote誰の作品も見る前から設定しているので
「1秒後の未来もよろしくお願いします」
パクリでも、真似でもないです。


自分自身では、何気なく作成したメッセージです。よく使うようになったきっかけは、あります。

当たり前のこのこと「1秒後は、未来•••••」

人の1秒後の選択は、わかりませんからね。


•この人と今後の交流は、やめる? やめない?

•この人に、コメントする? しない?

•この人は、みるのをやめよう? やめない?


などなど、どんな選択をするのか?思うのか?
未来のことは、わからないですからね。

1秒後の未来もよろしくお願いします

•また、スキを押して下さいね。

•また、読んでくださいね。

•また、コメントくださいね。


いろいろな意味があります。捉え方は、人それぞれです。どう、捉えるのか?自由です。

こんなことを記載していることも、どう思われているのか?捉え方は、人それぞれです。

きっかけとは?

ある時、名古屋の栄を歩いていると、ある歌が流れていました。あちらこちらで、誰の曲?

歌詞がよくて、頭に入ってきました。


気になり、調べてみると

当時名古屋の栄といえば社会現象となったAKB48の姉妹グループSKE48の新曲として、街のあちらこちらで流れてました。


アイドルとかは、あまり興味ないですが、秋元康さんは、素敵な歌詞を書かれていると思ってます

「未来とは?」 2014年 SKE48
気になる方は、検索して聴いてみて下さい。 

ポジティブになれる曲だと思います。

未来とは?
1秒後
明日でも
来年でもなく
"たった今"から始まるんだ
僕らに見えてるすべては過去さ


青空 見上げて
世界の涯(はて)はどこか 探した
雲ひとつもなく
宇宙まで続いてるのだろう
無限大


恐れるな!
ためらうな!
向こうが見えなくても
一歩目 踏み出せよ



未来とは?
1秒後
砂時計
次の一粒が
落ちたとか落ちてないとか
そんな隙間が現在



未来とは?
1秒後
明日でも
来年でもなく
"たった今"から始めようぜ
僕らは待ってるだけじゃだめなんだ



何かをやろうと
思い浮かべた瞬間 誰もが
微笑んだように
一回 瞬(まばた)きをするんだ
I will… 叶(かな)えよう



夜が来て
闇になり
一人で残されても
過去形の星が灯る



未来とは?
目の前の
兆したち
いつか来るなんて
他人事じゃつまらないよ
そんな先のことじゃない



未来とは?
目の前の
白む空
刻々と変わる
そう今すぐに立ち上がろう
僕らは夜明けを待ちきれない



未来とは?
1秒後
砂時計
次の一粒が
落ちたとか落ちてないとか
そんな隙間が現在



未来とは?
1秒後
明日でも
来年でもなく
"たった今"から始めようぜ
僕らは待ってるだけじゃだめなんだ


僕らの可能性こそが未来


未来とは、1秒後が 記憶に残り

「1秒後の未来は、わからない」

確かに、1秒後の未来とは? わからない。

何が起こるか?わからないですからね。
スポーツでも、負けてる試合、1秒後には、どうなって異るか?わからないことは、多々ありますからね。

人生も1秒後の未来は? わからない。

ポジティブに捉えても良いし、ネガティブに捉えても、自由ですからね。

ポジティブに捉えれるようになると、気持ちは強くなりますよ。前向きに考えられるように、なります。かなり訓練しました。

周りを気にしなくなりました。



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。


更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今年やりたい10のこと

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。