見出し画像

やっぱり? アレが好きな人が多いようです

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


やっぱりね

こんなことがテレビやネットで話題になっていました。それは、モーニング 

◯◯◯の家計調査

小売業界で関わっていると、消費者動向を必ず分析します。どうしても地域特性があります。

我が地域の東海地方は、冠婚葬祭が派手と言われてます。これ、本当に実感します。
なんで、こんなにお金をかけるんだろうか?

初めて、関東の結婚式に出席して思いました。
引き出物の差が大きすぎる。一緒に、行った人が
「えっ、これだけ???」あるある話ですね。

もう一つ、東海地方といえば「モーニング」
名古屋も含め周辺地域が特に、


モーニングがすごい?素晴らしい?ビックリ

総務省公表した2023年の家計調査で、岐阜市が1世帯当たりの「喫茶代」で4年連続で1位となる

飲み物を頼むと同じ値段でトーストなどの軽食が付く「モーニング」に代表される喫茶文化は根強く定着している。赤字だと思うけど???

 ※調査は、都道府県庁所在地と政令指定都市の2人以上の世帯が対象。岐阜市の支出額は1世帯当たり1万5099円。3位が名古屋市


【こんなことが】

地方から遊びに来ていた友人とモーニングへ。
ちなみに、会話も「モーニングいく?」よく使われています。

飲み物を注文して、数分後、友人の一言
「頼んでないですよ・・・」

私「モーニングだから、こちらのお店の・・・」

必ず問われるのが、「金額は?」飲み物代である。一部の店舗では、選べたり?+αもあります。モーニング食べ放題もありますね。
モーニングタッパーに入れてお持ち帰りの店もありますね。

その時は、飲み物に、トースト・サラダ・フルーツ・茶和蒸し・ゆで卵 驚きますよね。

モーニング好きな人は、多い

残念ながら、近隣の喫茶店、コロナ禍により、閉店された店舗ありますね。

ちなみに、行きつけのお店は、ないです。
行き当たりばったりです。どこへ行っても満足です。ただ、地方での喫茶店は入らないようにしています。なぜか、割高に感じてしまいます。

モーニングと言いながら、ランチタイム寸前まで、または1日中モーニングやっているお店もあります。お越しの際は、検索を楽しんで下さい。

検索すると、選択肢がきっと増えますから

選択肢が多いことは、良いこと

選択肢が多いと幸せに思えることが多いです。
こんなに選択肢があるんだ。当たり前じゃなく、幸せだなと実感します。

その分、選択により大きく人生が左右されることも多々ありますからね。

あの時の選択があるから、今がある

あの時の選択って、過去のことだから、変えることはできない。あの時の選択で、今は後悔していたとしても、この選択により、未来でポジティブなことがあるかもしれない・・・

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

一度は行きたいあの場所

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。