見出し画像

な い も の ねだり 

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


まもなく パリ五輪

日本時間の−7時間ということは、

開会式が 7月27日 2時30分 開始



【自己紹介】有料の話をしましたが、

本当だ。しかも4桁の価格設定なんだ。

そうですよ。自己紹介から有料作品。

ファースト投稿は、お金より、
「まずは読んで知ってもらいたい」
の強い思いで、開始しました。


ないものねだり

ないものをほしがること。
昔も今も、あるものですが・・・


見知らぬ少し年上の方から、

「あなたは、いいですね。羨ましいよ」

なんのことだろうか? 何が、羨ましいんだ。


意外なことでした。

どうやら、美容師さんのようで、

    私の「くせ毛」 

パーマじゃないかは?見極めがつくんですね。


若い頃から、確かによく言われます。

自分にいわせれば、「直毛」が羨ましい。


たくさんの美容師さんに言われたのが、

同様の「くせ毛」の方から聞いた他人話が多い。


1人だけ、「くせ毛は、活かせば良いですよ」

「くせ毛」であることの捉え方が変わりました。


ないものねだりではなく、捉え方を変えること


なので、今回は、このことをお伝えしました。



しかし、この梅雨時期は、

髪の毛がクルンクルンの時もあります。


「くせ毛」髪の水分量が少ないため、湿気が多い梅雨時期は髪が空気中の水分を取り込み、くせやうねりが出てしまう。

『悩むのではなく、うまく活かす』

美容師さんの一言に、気づかされました。

悩んだ時は、ネガティブではなく、ポジティブに

変えれないのか?考えることもあります。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


人は、1日9,000回の選択をしていると言われてます。

誰かに、アドバイスされたとしても

最終結論は

答えをもっているのは、自分自身



【感謝】
先ほど、1,000人の方に、サポートをしてますということで、初見さんからサポートいただきました。活動費に、させてもらいます。

ピンですので?当たり前の給与がないので

777万人のクリエイターさんには、いろいろな方がいらっしゃいます。

自由投稿だから、自由に発信しましょう。




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。