見出し画像

【イベントレポート】愛犬と一緒に水上散歩体験開催/2023年11月1日 犬の日

こんにちは!株式会社カーゾック 広報担当の山田です。

11月1日 犬の日に、木と森の体験施設「kiond」にて、愛犬と一緒に水上散歩体験イベントが行われました。
今回は、イベント当日の様子をお届けいたします。

開催概要

11月1日は”わんわんわん”「犬の日」!

木と森がテーマの体験型施設 kiond(キオンド)では、年間を通して様々なイベントの開催やアクティビティを実施しています。11月1日は「犬の日」として、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされています。
kiondでは、当施設の理念である「木にふれて時間を忘れる特別な一瞬」をわんちゃんにも感じていただける非日常体験「足漕ぎカヤック」をお得に体験できるイベントを開催いたしました。

イベント概要

【開催日時】2023年11月1日(水)
      10:30-11:30/13:00-14:00/14:15-15:15/15:30-16:30
      ※ 小雨決行・荒天中止
【対象】1名(身⾧130cm以上・体重100kg以下)+ペット1匹(10kg以下)
【参加費】3,000円(税込)/艇

体験内容

両手があく安定した足漕ぎカヤック

新感覚!足漕ぎカヤック「Hobie」

kiondのカヤック体験では「Hobie」というカヤックを使用しています。Hobieは、転覆を心配することなく自然を堪能できる革新的な足漕ぎカヤックです。自然を壊さないデザインと配慮が施されており、環境への負荷を最小限に抑えながら水上アクティビティを満喫できます。お子さまもペットも、どなたでも安心して水上散歩を楽しめるカヤックです。

お子さまも安心して楽しめます

買い物ついでに水上アクティビティ体験!

kiondは、商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」内に位置し、買い物や食事を楽しんだ後に優雅な水上アクティビティを体験いただけます。商業施設の中とは思えない静かでゆったりとした時間を過ごすことができます。
また、カヤックにはドリンクホルダーがありますので、水上で飲食を楽しめます。kiond内の「LibraryCafé」や、ヴィソン内で購入されたテイクアウトメニューをカヤックの上で楽しむなんてこともできます。

水上でドリンクを楽しめます

開催当日


犬の日限定で犬用ライフジャケットは無料貸出

初めての体験にわんちゃんもドキドキ

当日は、天候に恵まれ、とても過ごしやすく気持ちが良かったと大変喜んでいただきました。平日開催だったこともあり、静かでゆったりとお過ごしいただけたようでした。
はじめはご主人の膝の上で大人しくしていたわんちゃんも、だんだん前のめりになり、水上散歩を満喫している様子でした。最後には降りたがらないくらい、とても気に入っていただいたようです。

まだ少しだけ緊張している様子
乗りだして楽しむわんちゃん

とっておきの写真が撮れる体験

公式サイトをご覧になった際に、「『綺麗な写真が撮れそう!』と思ったので参加しました」という方が多くいらっしゃいました。とても立派なカメラをご持参されていた方も!当日は、kiondスタッフが撮影した写真もプレゼントしており、とても喜んでいただきました。

普段なかなかないシチュエーションで撮影できる

VISONはドッグフレンドリーな施設

VISONにはドッグラン以外にも犬と一緒に楽しめる施設が充実してます。同伴でお買い物できるお店や、犬用メニューを提供している飲食店など、一日中わんちゃんと楽しく過ごせます。kiond内も、抱っこやカート利用で一部同伴来店が可能です。

今後について


今後のカヤック体験について

kiondでのカヤック体験は、11月までを予定しています。冬期はお休みとなり、来春再開予定です。

【開催日時】~2023年11月26日(日)
      10:30-11:30/13:00-14:00/14:15-15:15
      ※土日祝のみ開催
【申込方法】公式体験予約サイトから開催前日までにご予約ください。
      空きがありましたら、当日参加も可能です。
※詳細は、体験予約サイトをご覧ください。
※犬用ライフジャケットは500円で貸し出ししています。

水上での非日常体験をご提案

今後、大自然を楽しみながら軽く体を動かし、コミュニケーションを深める体験として、ワーケーションや企業研修などのレクリエーション企画としても提案していきたいと考えております。
また、kiondは、三重県で出逢いサポートする「みえ出逢いサポートセンター」の「出逢い応援団体」に登録し、アウトドア婚活イベントを実施しております。今後は、婚活×カヤックの企画も実施できればと考えております。

【イベントレポートに関する問い合わせ】
問い合わせフォーム