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クトゥルフゲームコミックの制作進捗

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クトゥルフゲームブックの作業進捗を完成に至るまで ちょいちょいの頻度で更新する予定です。
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ゲームマーケット2024春出展してきました!

ゲームマーケット2024春出展してきました!

ゲームマーケット2024春は本日も盛況ですが、一足先に土曜出展を済ませてまいりました、キオナトです。
ゲームブックはなかなかお手にとっていただけませんでしたが、それでも「ビストロシリーズの絵が好み!」とひと揃えお迎えいただけたりと、全くひどい結果ではなくむしろ毎回ゲムマは楽しいです!
今回は色紙のオーダーもたくさんありまして(ありがとうございます!)お買い物もして賑やかに過ごしました。

今回はグ

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4コマ解説!逢魔ヶ刻奇譚~クトゥルフ異説2~

4コマ解説!逢魔ヶ刻奇譚~クトゥルフ異説2~

改めて自分でプレイしてみたリプレイというか感想マンガです。その前に1巻のリプレイマンガもあるのですが、それは友人にやってもらった感想をマンガにしました。めっちゃダイス運がなくてヘロヘロのうぶめぎくんでしたw

過去記事みたら載せてなかったみたいですね!なのでコチラに。

というわけでした。今後はもっとカードが能力値に作用するように改良を加えていきたいと思っています。

「逢魔ヶ刻奇譚~クトゥルフ異

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完成して、ゲームマーケットで売り出しました!現在、BOOTH(通販)準備中です。

完成して、ゲームマーケットで売り出しました!現在、BOOTH(通販)準備中です。

何度か、テストプレイしなおして、やはり塩辛い印象を受けたので

カードでアイテムを管理できる本システムの利点を利用して、

バランスを取り直し、このカードVerを使用してカード印刷の依頼をして

その後、組み上げて通販に対応する予定です。

クトゥルフ的世界観をうまく醸し出せたゲームのプレイ感は出せたと思いますw。

…4割くらいの勝率で、負けるとかなりモヤっとするwそんな感じで。

文責:ZER

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アイテムカード作成

アイテムカード作成

さて先日、テストプレイと称しておりましたが、今回のゲームの鍵となるアイテムカードの制作も同時にしていて、その各種数字も入れないと意味がないんですw

そんなわけで作成に追われています。

テストプレイ!

フレーバーテキストは入れ終わり、次はバトルのバランス取りをします!

ひとまず、明日はサイコロ振りつつ進行して行きます。これがあまりにもピーキーだと塩辛いゲームになるのでここが楽しさとの駆け引き…そのほかカードシステムでバトルも関係性を持たせているので、そこのバランス取りも。

クトゥルフゲーム制作中

クトゥルフゲーム制作中

現在制作中のクトゥルフゲームコミックで使用予定のアイテムイラスト。アイテムカードに落としこんで使用する予定。本来ならアイテムチェック用紙に書き込むのをカードにして使用しているリアリティを出すために企画。毎度、なにかプラスアルファな事を施してみるけど…読者さんはどう感じているか気になるところw

(文責:ZERO

クトゥルフ02_進捗報告
21-06-14 進捗率32%達成!

クトゥルフ02_進捗報告 21-06-14 進捗率32%達成!

…とまぁ、アゲ系なタイトルがついていますが、実際の所仕上がっている箇所を紫色にしているだけでして、まさに「作業」になっていてクリエイトしている箇所が少ないのが現況です。

このままでは完成しない。仕込が充分じゃないバトル周りのシステム(色無し&オレンジ)を紫色に染めていく、完成させる必要があるわけです。そもそも完成→販売を念頭におくとその目処が無いのにエンディング周りの表現を没入感UP!とかしても

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ただ今進捗率…24%!

ただ今進捗率…24%!

制作は続けております。最終ページ奥付&エンディングをコンパクトにしてグラフィックを大きめに、その他確認して〆れる箇所を随時〆ていきます。

多分、来週からは別途御依頼仕事に入るので隙間時間を活用して進められるよう頑張ります!

クトゥルフ02_進捗報告

クトゥルフ02_進捗報告

210607 進捗度数…6.0%

デザイン、テキスト担当のZEROです。
制作を初めて約3年が過ぎた、クトゥルフ異譚2の
制作進捗を上げていきたいと思います。

現状、コミックの部分は完了して、今はシステムの
レベルデザイン部分のバランス取りとバトル時のフレーバー、
ストーリーテキストの詳細を構成している最中です。
さらに今回のゲームブックの新しい取り組みとしてアイテムカードを
使うのでそれらの

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