柴田真希

✍️🏕🦆🎧☕️ 97年生まれ、みずがめ座。中央線・西荻窪→小田急線・成城学園前。ANTEN…

柴田真希

✍️🏕🦆🎧☕️ 97年生まれ、みずがめ座。中央線・西荻窪→小田急線・成城学園前。ANTENNAのほかMusicmanなどで執筆。窓のないところによくいます。 ご相談・お仕事のご依頼はメールまで:mshibata0212@yahoo.co.jp

マガジン

  • 記憶の箱

    【場所×人】でまとめて箱につっこんでおきます。

  • キャンプ成長記(2020.10〜)

    キャンプを始めました。少しずつできることを増やしたい!ので、同じ失敗をしないように記録します✍️

  • 素敵なイベントの記録(2020.9~)

    心に残ったイベントのこと書いていきますー記録用

最近の記事

  • 固定された記事

【執筆の記録】2023年

音楽業界メディアMusicmanとインディペンデントなカルチャーを取り上げるメディアANTENNA、その他、個人でも執筆しています。 ご相談・お仕事のご依頼はメールまで:mshibata0212@yahoo.co.jp 〜2021年まではこちらから↓ 昨年度(2022年)はこちらから↓ *ANTENNA掲載分*【INTERVIEW】街なか音楽祭『結いのおと』の継続で生まれた、地域と人の結節点 – 「結いプロジェクト」野口純一さんインタビュー 映画が「作る人」をもう一

    • 【音叉点vol.1】2023.10.27 @下北沢DY CUBE 開催後記

      2023年10月27日(金)下北沢DY CUBEでイベント『音叉点 vol.1』を企画しました。無事終了!来てくださった方、配信で見てくださった方、出演者のみなさま、会場のみなさま、応援してくださった方々、ありがとうございました!! 昨晩のことで、まだ情報量が多くて整理しきれていない〜。書きながら整理して、今は余韻だけ閉じ込めておこうと思うのです。 2年前(1年前だと思ってた、2年経っていた…)『PLAYPAL PARTY』というイベントを吉祥寺曼荼羅で開催してから久々の

      • 【執筆の記録】〜2021年

        〜2021年12月の執筆記録です。音楽業界メディアMusicmanとSPICE等に掲載されています。 2022年以降は音楽業界メディアMusicmanとインディペンデントなカルチャーを取り上げるメディアANTENNAで主に執筆しています。 ご相談・お仕事のご依頼はメールまで:mshibata0212@yahoo.co.jp *Musicman掲載分GRASAM ANIMAL、渋谷の隠れ家でホームパーティーを開催 「Bali High」インタビュー 渋谷La.mama

        • 西荻窪203(2023.9.1)

          ほんとうに好きでした!2020年の12月から住み始めて3年9ヶ月、今日にしおぎを出ます。退去日。 どこに住んでるの?と聞かれて「西荻です」と関東の人に言うことも、「西荻窪、吉祥寺の隣の駅です」と関西の人に言うことももうないと思うとさみしい。さみしい… 住むまでは内見以外で行ったこともなかった街をここまで好きになるとは、思わなかった。物を買う時もどこかに行く時も直感と縁を優先して行動するから、根拠はなかったなぁ。駅前に深夜までやってる喫茶店(引越し後、すぐに閉店しちゃった)

        • 固定された記事

        【執筆の記録】2023年

        マガジン

        • 記憶の箱
          2本
        • キャンプ成長記(2020.10〜)
          4本
        • 素敵なイベントの記録(2020.9~)
          1本

        記事

          【執筆の記録】2022年

          2022年1月〜2022年12月の執筆記録です。 音楽業界メディアMusicmanとインディペンデントなカルチャーを取り上げるメディアANTENNAで主に執筆しています。 ご相談・お仕事のご依頼はメールまで:mshibata0212@yahoo.co.jp 〜2021年まではこちらから↓ *Musicman掲載分*https://www.musicman.co.jp/ 【特集】WEB3.0時代のエコシステムを実現する共創型コミュニティ「FRIENDSHIP. DAO」

          【執筆の記録】2022年

          N's YARD(2022.9.20)

          パフィンが見たかったのよね。笹倉慎介さんのレーベルが『PUFFIN RECORD』と知ってからずっと気になっている鳥1位で、この間伊豆大島に行ったときに、なんとなくそんな会話になった。それで調べてたら、なんと那須どうぶつ王国なら、日本でもパフィンが見れると!栃木出張が決まっていたので、よし、前乗りしてパフィンを見よう。そんな感じでお友達を軽率に巻き込んだのだけども。 当日、私、目が覚めなくて…。自分が提案した時間から3時間以上お友達を待たせてしまい、もう情けない申し訳ないで

          N's YARD(2022.9.20)

          MINAMIS『FUTURES』最速爆音試聴会(2022.9.21)

          日記帳の最後の1ページが終わった。いつもだったら次の1冊を買っておくから切らすことはないけれど、今回はまだ何ページかあると思ってたら、終わっちゃった。仕方がないので、noteに日記をつけちゃう。記憶、形を与えてあげないと、すっと消えてしまうので。それはそれでいいのだけど… ◾️MINAMIS『FUTURES』最速爆音試聴会 MINAMISを見終わった後、家に帰って手を洗う時、鏡に映る自分の顔を見ていつもびっくりする。大人になるにつれていつの間にか身に付けた、色んなものを全

          MINAMIS『FUTURES』最速爆音試聴会(2022.9.21)

          日光まなかの森(2020.12.5-6)

          【今回の概要】日程:2020年12月5日-6日(1泊2日) 場所:日光まなかの森 https://www.nikko-manakanomori.com/ メンバー:はるひさん・あーぼーちゃん・私 移動手段:レンタカー 今回ははるひさんと、はるひさんのバンドメンバーで前にイベントに出てもらった時以来のあーぼーちゃん(!)と3人で2020年のキャンプ納めの予定で計画。元々は私の友人がいてそのことはるひさんとする予定だったのが、友人仕事多忙によりまたの機会に。 写真のほとんどは今

          日光まなかの森(2020.12.5-6)

          伊豆河津七滝オートキャンプ場(2020.11.14-15)

          【今回の概要】日程:2020年11月14日-15日(1泊2日) 場所:伊豆河津七滝オートキャンプ場  メンバー:南さん、ななせ、 私 移動手段:南さんちの車(マツダのデミオ!かわいい) 今回は、南さんが会社の同期と行く予定だったキャンプに誘ってもらい一緒に行くことに…!ななせちゃん、この日初対面でした。パワフルなサーフガールで車の中も大盛り上がりで楽しかった。2人が南さんの家→私の家まで車で来てくれて、荷物を積んで出発。朝マック買っておいてくれたの嬉しかった…荷物はそれぞれ

          伊豆河津七滝オートキャンプ場(2020.11.14-15)

          本栖湖キャンプ場(2020.10.24-25)

          【今回の概要】日程:2020年10月24日-25日(1泊2日) 場所:本栖湖キャンプ場 2回目!https://www.motosuko-camp.com メンバー:はるひさん・私 移動手段:レンタカー(ビッツの白!) キャンプ2回目、前回と同じ本栖湖キャンプ場にしました。 すてきなご縁で本栖湖で開催されたイベントの主催者さまに取材させていただくことになり、せっかくなので現地で…!ということで、カメラマンのはるひさんと2人キャンプ。 ※写真はほとんどはるひさん撮影です!!

          本栖湖キャンプ場(2020.10.24-25)

          本栖湖キャンプ場(2020.10.3-4)

          【前置き】===== 突然、キャンプにはまりました。 もちろんこれまでも興味はあったものの、周りにキャンプをやっている友人もいなかったため機会がありませんでした。 今年の秋、好きなアーティストが出るイベント「水面の音」にどうしても行きたいと思い、早朝のイベントということでキャンプをせざるを得ない状況に。(→このイベントのことは別記事に書いています https://note.com/kiokubox/n/n7b7672e6c558 )公式サイトにも、宿泊は近隣の「本栖湖キャン

          本栖湖キャンプ場(2020.10.3-4)

          minamo no oto -水面の音- (2020.10.4)

          先日、山梨県本栖湖で行われたイベント「minamo no oto -水面の音-」に行ってきました。なんと湖上でライブが見ることができる前代未聞のイベント…!35人限定とのこと。すごい。 イベントの開催は2週間ほど前の9/23。踊ってばかりの国が出演するということで知りました。カヌー代込みで8,000円。キャンプすれば宿泊代は2,000円もかからないし、山梨は意外と近くて、車で東京から2時間くらい。 何となく友達に声をかけたらとても湖が好きな子で、アーティストはしらないけど

          minamo no oto -水面の音- (2020.10.4)

          キャンドルの作りかた講座🕯

          10月10日に開催されたキャンドル教室で学んだキャンドルの作り方!を紹介します。写真はそーさん、ふじたさん、書記はみきさん。 講師はふじたさんとみきさんの高校の同級生、ノリコさん😺大阪にいるということで、ZOOM越しのオンライン教室 まずはノリコさんから送られてきた画像をみて、今回作るキャンドルのイメージを決めました。 グラデーションかわいい、ちょっと難しそう。 カヌレ!型がないから次の機会に。夢が膨らむ!お花を入れたいお話も出たけど、初心者には難しいらしい。今日はと

          キャンドルの作りかた講座🕯

          東京都写真美術館の、窓

          東京都写真美術館の、窓