見出し画像

1月の月報【オモテ】


もーいくつねるとー・・・と呑気にしてたら1月も終わりです。
今月は1年のスタートでしたが、わりとのんびりしていたかなと。
のーんびり、のーんびりしてたけど、気づいたら青いところが赤くなっていたみたいなアハ体験チックな1ヶ月でした。
振り返っていきます。


1月のテーマ

  • 腰を据えて学ぶ

  • 自分の感性を喜ばせる

  • 感謝!!


前回の月報ではちゃんとした目標が決まっていなかったのですが、ざっくりこんな感じで過ごしていました。

腰を据えて学ぶ

これが私の中で一番のテーマだった1月。
今月はがっつり時間とお金をかけて学びをしました!!!やはり学ぶのは楽しいもんだ!私は嫌いではないんです、お勉強。
新しい知識が入ってくるのはいいもんですよー!!!!
この学びをぜひこれからに活かしていきたいと思っております。

自分の感性を喜ばせる

何かに迷ったときの指針にしようと思って定めました。迷ったら感性の喜ぶほうへ。ワクワクするほうへ。そんな心持ちですごしました。
自分の心にフォーカスして過ごすって心地よいことだけではなく、時には覚悟を決めなければならないときもあります。しかし、長い目でみればその覚悟は必要だったと思えるはずなんですよね、多分。
楽しいことを選ぶ=ラクをするということではない。
中学生のとき、ポルノグラフィティさんの「愛の呼ぶほうへ」の意味がわかってなく、半ばギャグのように使ってましたが、今は少しわかるような気がしますね。
愛の呼ぶほうへ、あたたかい方へ進んでいきたいもんです。
(それにしても最近寒過ぎ)

感謝

1月は私ごとですが誕生日がありましたので、今月は周りに感謝の気持ちをもって過ごそうと心に決めておりました。
軽く目標なんかも書いてみちゃったり・・・

今年も健康で充実した1年になりますように。
この文章を読んでくれているあなたにも感謝です!!!しぇいしぇ!


今月の学び★

今月は成人の日の3連休を使用しまして「漢方養生指導士」の養成講座を受講していました!!!
漢方の面白さに気づいたのが12月末。そこで紹介された講座を勢いと直感で申し込みました。
受けてみて本当によかった!面白い!
まだまだ知識が浅くて人に説明できるまでにはなっていないのですが、いつの日にはこのnoteにも載せられるように学んでいきたいと思います。

とかいいつつ、我慢できなくて学びが深まってないのにちょこちょこ載せるとは思いますがwそのときは暖かく見ていただければ幸いです💓


1月のOUTPUT


なんか勢いにまかせて書いたnoteを思いの外たくさんの方に見ていただいて、さらに❤️も届けていただいて、すごくありがたいです!
平成生まれの方なのかしら?平成元年って個人的に地味な年代だと思っていて、結構な狭間を経験している図太い人間が多いと思うんですけど、今こそ発揮せよ、元年魂!!!ってことで書いた文章です。
だって小学校の後半くらいまで土曜日学校あったよね?ゆとりとかなんとか言われるけど、実はどっぷりではないんだよなー。流されて振り回されて生きてきたからこその強さがあるのではないでしょうか、という話。

まだ読んでいない方、特に平成初期メンはぜひ!!!


2月の目標

  • 発信MONTH

  • ME BODYの強化(柔軟、目元)

  • デトックス(身体も空間も)

  • メリハリ


です☆

新しいことが始まりそうな2月。暦の上では春になります。
くすぶった身体がちゃんと動くようにメンテナンスしつつ、1ヶ月頑張っていきます!!!では!


(タイトルに【オモテ】があるということは・・・そうです!【ウラ】もあります!しかし、そちらは趣味の西洋占星術丸出しなので、興味のあるかただけどーじょ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?