見出し画像

人生の転機・最高の学びと最高のコーヒーと


今年は2度目の就職活動!!と思って
いろんな仕事を試しています。
4月から前職を辞めて、早2ヶ月・・・
すでに目まぐるしくいろんなことが起こっていて
正直、日々乗り切るのにやっとな状況です。


とにかく目の前のことをこなそう!!!
と一生懸命やってきました。
そんなある朝。
ふと、ここまでの2ヶ月間特に重要だったのではないか!!
と思い立ったのです。


毎日をただこなすだけで乗り越えてきたけど
しっかり振り返り、血と肉に染み込ませたい!!
と改めて気づいたのでした(遅い?w)



私は何か、悩み事があったときは
ノートを引っ張ってきて
心に浮かぶ心配事や不安やモヤモヤを
全部紙にかきなぐるのですが
そういえば「うまくいってるとき」は記録してない。




うまくいったときの記録って
うまくいかなくなったときに
必ず役に立つ情報なんですよね。うん。



ということで
自分の2ヶ月間を振り返るための
「自分会議」を開催いたしました!!ぱちぱち



カフェでやってもいいのですが
現在、低所得の身・・・(汗)
でも安いコーヒーを飲みながらは
いい振り返りができない!!!!と思い
通販で買える、美味しいコーヒーを検索してみました!


どうせなら地元にいては飲めないものを!!
と思っていろいろピックアップ!



ちなみに私はブラックでは飲めないので
カフェラテで飲むことを前提に選んでいます!


まず見つけたのが


AKITO COFFEE


山梨県甲府市にあるカフェスタンドの
オンラインショップ!
食べログにも30件以上の口コミがありました。
生産者さんから直接仕入れたこだわりの豆を丁寧に挽いていて
コーヒーの味と古民家風の店構え
そして美味しい自家製のスイーツ系も人気で
地元の人たちや遠方からのファンで賑わってそうです!!



ブラックがダメな私でも飲めそうな
ミルクに浸しておいて
カフェラテを作るものっぽいです!
こういうの今は主流であるんですかね??
よくわからないけど気になりすぎます!!!


パッケージのイラストも
ゆるい手描き風で好みです!!


次に見つけたのが


ヤマとカワ珈琲店


サイトの中にしっかり店主の考えが書かれていて好きです!


ヤマとカワ珈琲店がお届けしたいのは、1杯のコーヒーがつくりだす「時間」です。それは、毎日の暮らしの中にあったら嬉しい、ホッと一息つける時間です。そしてその「時間」を、誰でも気軽に当たり前に楽しめる方法をお伝えすることも、私たちの大事な使命だと考えます。

ヤマとカワ珈琲店HPより

コーヒーは特別なものではなく
日常の中に自然と存在する「時間」だと。
コロナになってから「なんでもない日常」が
どれだけ大事か思い知らされた私たちに
めちゃめちゃ刺さる文章です!!!!


「いつもの日がちょっとよくなるコーヒータイム」
この文言が胸を打ちましたね!!
長野県にあるコーヒー豆のお店です!!


店主は1983年生まれ。
26歳までなんと、コーヒーは飲めなかったといいます!!
26歳で出会った1杯のコーヒーに魅了されて
コーヒー豆を扱う仕事に就いたとか。



裏のストーリーがわかるとますます商品が気になってきます❤️


お試しのセットがありました!!!
お店のよさを知るのにはこれから始めるのがいいのかな?と思います!




最後もう一つ見つけたのが

珈琲calima



クラウドファウンディングのサイト
CAMPFIREで273%を達成し234人の支援者を募ったコーヒー豆のお店!

これだけですごく気になっちゃって(ミーハー)
ついつい見ちゃいました!


農薬、肥料、化学物質を使用しない自然栽培で作られた
環境に配慮された製法で作られたお豆を使用していて
飲むときに「地球にやさしい選択をしている」って思えて
気分が上がりそうなコーヒーです!


ノンカフェインだと味が薄くなるのですが
こちらのデカフェは口コミでも
しっかりコーヒーの味が感じられました!!という声が寄せられていました!



”コーヒーが大好きで夜ぐっすり眠りたい人におすすめ!”
と書かれたデカフェ。
99.9%のカフェインが除去されているらしいです!


私はホルモンの周期で
カフェインがダメな時期があって
でも、カフェラテは飲みたいのでこういうの助かりますね!!!



しかも!!!
「牛乳を入れてカフェラテにしても美味しくいただけました」という
口コミを見つけたのでテンション上がっています!!




人生の転機を最高の学びにしようと考えたことが
美味しいコーヒーに導いてくれました!



もうすぐ満月もくるので
今、自分の吸収したことの振り返りをするのにピッタリ!
コーヒーと共に
人生をさらに分厚くしていきたいです!


※イラストお借りしました


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?