見出し画像

もう年末!がさかざの爪をきれいに! 年末メンテナンス作戦!①

仕事等で追い詰められてくるとすごいささくれをむしってしまむてぼろぼろになる私。
そんな私がついにネイルサロンでネイルケアしてきましたー!

4回にわたって爪のケアをする1回目!
まずは私のぼろっぼろの爪を。
前回爪の先もかわいくなければ!みたいな記事を書いていたのに酷い有様です。

★before★

ひっどい…むしゃくしゃしてささくれ引っ張りたくなってしまうのです(><)

この状態から、こんなことをやっていきました!

①爪の長さを整える→四角く長さも短めに整えてもらいました!

②甘皮部分をぐりぐり通してもらい、電動ヤスリみたいのでけずってもらう

③角質の硬い部分も削ってもらう

④ルビッシュライトをあててもらって爪を元気にしてもらう

⑤ベースコートと美容液とオイルをぬって完了!

その結果…

★after★

ささくれと甘皮というか爪の根元に白くなっていた部分がなくなりすっきりしました!!

まだささくれののこり?みたいのがあるため、引き続きケアしていきます!

#アラサーOL #アラサー女子 #企画 #買い物企画 #ファッション #洋服 #エッセイ #コラム #買い物 #かわいい #かわいいは正義 #ネイル #ネイルケア #ネイルサロン

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!