見出し画像

2018AWのコレクションの共通点は?ランウェイから流行は予測できるのか!

伊勢丹セールまであと1日となりました!
今回は2018AWプレタポルテコレクションを考察していきたいと思います。

前回の記事、2018AWのコレクションは当たり?!★秋冬物の誘惑★にも記載しましたが、
私は秋冬ものが特に好きです。

セールが終わると洋服のラインナップもぐんと秋めくので、先取り(アパレル界では遅いかもですが)という意味でプレタポルテの2018AWをみて専門家でもない私がきゃあきゃあ思ったことを記事にしたいと思います。

なんとなく、
・ジャガード織に大きめの花柄の生地が多かった
・近未来感漂うシルバールック?がちらほらみられた(レトロフューチャーっていうのかな?)
・大きい帽子をアクセントにしているブランドがちらほらあった

という感想を持ちました。

モスキーノ / MOSCHINO(画像引用元)

モスキーノといえば、くまちゃんが大きくプリントされたパンチのあるお洋服が有名ですね。

なんといってもピルボックス帽がめちゃくちゃかわいい!
こういったレトロなパンチある帽子1つは欲しいです。
ピルボックス帽は。ジャクリーン・ケネディが好んで被っていたそうです。

ほかのブランドと比較するとビビットなカラーで目を引きました。

N˚21
ヌメロ ヴェントゥーノ
(画像引用元)

「N˚21」のロゴのTシャツを着ている人をみたことある人も結構いるのではないでしょうか。

この帽子も可愛いです!(なに帽子だかわからないけど)
全身黒のようなコーディネートにインパクトを出せますね。
そしてブラックコーデに対するグローブのレッドやホワイトがカッコいい…!!!

JILLSTUART(画像引用元)

ジャガード織に大きめの花柄

ANNASUI(画像引用元)

大好きなアナスイもジャガード織で大きめの花柄の生地を使った洋服を出してました。

ジェレミー スコット(Jeremy Scott)
(画像引用元)

あのアディダスとコラボして、パンダやチーターのぬいぐるみがついたスニーカーを発売したブランドです。(きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが履いてた)
ジェレミースコットはモスキーノのクリエイティブディレクターもしています。

近未来感というかレトロフューチャーというか。
とにかく派手で元気出ますね!着こなせる気はしません!笑

エムエム6 メゾン マルジェラ / MM6 Maison Margiela(画像引用元)

メゾンマルジェラの女の子ライン
こちらも近未来感!

シンプルでコンテンポラリーな洋服をデザインしてるとのことでしたが私はうまく着回せる気がしません笑
スタイルが良い人に似合いそうです。菜々緒ちゃんとか。

いろいろ感想を述べてきましたが、私の一目惚れはコレ!!!

RED VALENTINO(レッドヴァレンティノ)(画像引用元)

クラシカルで可愛い。
ダブルの金ボタンがツボで、ちょっぴりミリタリーというかなんというかもときめきポイント。
さらにコートだけでなくこの靴がたまらなく可愛くて、なんとかしてこの冬買いたいなと企んでいます。

冬のボーナス全投資ですかね…


#アラサーOL #アラサー女子 #企画 #買い物企画 #ファッション #洋服 #エッセイ #コラム #買い物

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!