見出し画像

今日の人生、カメラのおかげで1万歩

今日も夫とお写んぽへ。
夫にもカメラを持たせると、夫もわたしを撮ってくれる。すごく嬉しい。
昔いろいろあって、未来に自分の存在を残したくなく、写真を拒否していたから、夫がわたしを撮ることをしなくなっていた。
夫と出会って12年、今はたくさん撮ってほしい。
そう思えるようになったのは紛れもなく、夫のおかげだな。

涼しくて歩きやすかったので、足を伸ばして川まで。結構歩いた。帰宅してiPhoneのヘルスケアを見たら、1万歩だった。

東京はゴミがよく落ちているなぁと思う。
地元じゃ見ないので、びっくりする。
で、大抵は炭酸飲料かスポーツ飲料、もしくはお酒の缶。緑茶のペットボトルが落ちてるのは、あまり見ない。あるあるだと思う。

自然物が好きなので、植物撮りがち。
やっぱり綺麗だなぁ。
年齢を重ねることを「枯れる」なんて、ネガティブな意味で使われたりするけど、植物は枯れても美しいし、人も同じだと思う。

錆もいいなぁ。こういう壁はつい撮っちゃうね。
夫も撮ってた。

友達と、11月にムーミンバレーパークへお写んぽに行こうという話になった。

コロナ自粛、もう我慢できない。
気をつけて行くから許してほしい。

楽しみだな。
秋冬のために買ったとっておきのワンピースを着て行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?