見出し画像

プロテインを食事の1時間前以内に飲まないようにしている理由

これは筋肉をつけたいときやそうでない時に関わらずに感じたことです!!

勿論個人差がある話だと思うので、こういう人もいるんだ程度で聞いてください。

理由は、食欲が落ちることです。

プロテインを飲んだ時と飲んでいない時では、食欲がかなり違うと感じています。

原因が、味のせいなのか、水分を多く摂取したせいなのかはわかりませんが、食事の量も減ってしまいますし、満足感も減ってしまいます。

やはり、ご飯を食べる楽しさは増量・減量関係なく、大切だと思うからです。

あとはトレーニング直後ではなく、少し時間を空けて飲むようにしています。

これもまた、個人差があると思いますが、トレーニング直後は胃の働きが活発じゃないと感じているからです。

ですから、30分くらい空けて飲むようにしています。

トレーニング直後は、代わりにグルタミンを15gくらい飲むようにしています。疲労の回復と免疫力をあげるためです。

もし、グルタミンてなに?どう飲むの?詳しい効果?と気になった方がいれば前に書いた記事を読んでみて下さい。

トレーニング終わりにご飯まで2時間、3時間あるならプロテインを飲みますが、そうでなければ飲まずにお腹を休めています。

もし、何かの役に立てればと思い書きましたが、個人差が大きすぎて役に立たないかもしれません。www

ですが、朝などで時間がない時はご飯の代わりにプロテインで済ますことはあるのでそういう時は助かります。

見て下さったありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?