見出し画像

noteを続けて良かったと思う事

1週間の始まり、皆さん良いスタートダッシュ切れたでしょうか?
それにしても足が痛い、、
何故足が痛いかというのは、こちらの記事で紹介しています。笑


ふらっと始めたnoteも今日で1ヶ月を迎えました。これが25記事目。
飽き性の私がここまで続いたのも奇跡に近い。
なぜ続いたのか?
今日は私なりのnoteの良い所を述べていきます。

1、思考の整理、アウトプットの場

これが元々私がnoteを始めたきっかけです。
私は頭の中を整理するのが苦手です。
紙に書きだす事も習慣にしていますが、1つの記録する場・アウトプットの場として始めました。
お陰様で頭の中がスッキリして、いろんな事を吸収しやすい環境に近づきつつあると感じています。

2、自身の視野、世界が広がる

フォロワーさんはもちろんのこと、まだ繋がっていない人の記事も読ませて頂いていますが、、
とにかく自分の知らない事だらけです。
自分の知りたい情報ばかりに目が行きがちですが、大げさに言えば自分の全く興味のない記事も読んだりします。
ただ、その中でも何か自身が成長して行く中でのヒント、新たな興味・発見、可能性を広げていく事が出来ると感じています。
noteを始めてなければ、こんな事知らずに毎日過ごしていたんだと思うと、すごく得した気分です。笑

3、人との繋がり、輪が広がる

歳を取るに連れて人との繋がりがだんだんと少なくなっているように感じます。
職業柄外へ出て行く事もあまりないので余計です。
フォロワーの皆さんももちろんですが、スキ・コメントして下さる皆さんも、これも1つの繋がりです。
確実に輪が広がっています!
些細な事かもしれませんが、私にとってはものすごく嬉しく、これも1つの財産と考えます。

4、やる気向上、背中を押してくれる

いろんな方の記事を見ていると、あらゆる目標に向かって努力されている方が多いです。
そんな記事を見ていると、、

「すごいなぁ〜!!勉強になる〜!!」

「まだまだやりゃにゃいかん!!」

「負けてられん!!」

っと様々な感情を持ちつつ、奮起し、もう一段階上の自分を目指す活力になっています。
自分の背中を押して、前進させてくれるそんなツールでもあると思っています。

6、考える力、人に伝える能力向上

今日はどんな記事を書こうかな?
読みやすい記事かな?
ちゃんと伝わるかな?
とか、記事を書く時にいろいろ考えます。
苦になるほど考え込むと意味がないのでサラっとそんな事を思います。
あくまで気軽に書くことを念頭において。。
こんな感じで考える力や伝える力が自然とつく様な気がしています。
上記の力が乏しい私には継続するだけで、能力向上です。
noteの使い方は人それぞれ自由です。
たった1ヶ月、されど1ヶ月。
私にとっては、大きな進歩かなと思っています。

ここまで読んで頂いた方、本当にありがとうございます!!
フォロー、スキ、コメント残して頂けるとまた背中を押されて前進できます!!
フォロワーの皆さん、そして初めて出逢った方これからもよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。