見出し画像

2/10 旧暦元旦 新月期#46

おはやっほー🏡

みんなの家
《まなゆいCocoハウス》
管理人のCocoNaocoです



立春の候にはいり
旧暦元旦を迎えます

立春の候とは
雨水の候の前日
2/18までの期間をいいます

この…春が立ってくるのを
日々生活の中の
色や音や香りや温度なんかで
お知らせしてくれているはずです
今もむかしも・・

身に纏っているものは
まだ寒さを凌ぐものだけど
春のきざしが様々な形で
見え隠れを数回くり返した後

雨がふり
春一番がふく


そして
なんとなく……
今年2024年は今までとはちがう

シュメール統計学をやってきた自分は
そんないい加減なことを言っていては
宜しくないのですが……😚

それすらも
時代遅れに
なっているのかもしれないし

いつまでも
天体や宇宙の影響を
受けている場合か
影響されているだけでいいのか?

いいえ
誰もがその上で
やれることがあるはずなんです
各々やれることに違いはあれど

おそらく
これまでとはおおいに異なる
私たちの想定外な事象が
展開していくのでしょうね

歴史的に観て
より自然界のシンプルな
原理原則に沿ったモノ以外は
淘汰されていっても
それが時代の変遷なんでしょう



そんな
勢いあふれるエネルギー
運の勢い(運勢)を
感じていると

自分はCocoハウスのことを
本当に愛しているのか?
大切にだいじに思っているのか?と
問うてみる機会があってね

ほんとうに?

ほんとうに…?

……… ?


すると・・

自分はCocoハウスを
まだ愛してはいないのかもしれない
愛していると言いきれない
そんな自分に氣がついてね

でも……間違いなく
愛そう…としている
大切にだいじにしよう…と
努力しているのも
わかったのね
そう………
自分の現在地がハッキリしたの

だから今からの第2ク―ルは
ほんとうの意味でのスタート
昨年の1年間は
Cocoハウス(の状態)を
知ることだったよなって






Cocoハウスを慈しみ
Cocoハウスとよりそい
Cocoハウスが
なにをどう希んでいるのか…

たくさん聴こえてきていた声は
最初の頃は
ざわめきや罵声が多かったぁ

そして
今はつぶやきや囁やきだったり
ともすると
なにかしらの美しい旋律になって
耳に届いてきたことがあった

もっと
一緒に野あそびしたい
もっと
一緒に笑い合いたい
もっと
一緒にいたい……

ただ…
それだけ
なんだって


立春の日にもう一つ
未来創造予祝宣言を
きいていただけたらうれしいです

私はこれまで以上に
Cocoハウスを慈しみ
Cocoハウスと一緒にあそび
笑って汗を流している私である


ということを
受けいれ
認め
ゆるし
愛してます




【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで一緒に遊んで
みんなで一緒につながって
大地と家と人が元氣になる


野遊び自然セラピーや
農筋トレの暮らしぶりを
知っていただけたら
幸いです✨ 






YouTube 
⇩ ⇩


LINE公式
⇩ ⇩
らんど パート2


※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~

























【COCOハウス
グリーンフィールド🍀】


ココさんちの原っぱ
野遊びの一例

・野草ガーデン作り
・風と仲良くなる草刈り
・つるで編み編み
・手作りソーラークッカー
・焚き火・お焚き上げ
・筋トレプチ自然農(菌ちゃん農法)
・まなゆい種まき
・泥だんご・種だんご作り
・マキ拾い・どんぐり松ぼっくり拾い
・野草摘み気ままにティタイム
・お昼寝
・野草化粧水、虫よけスプレー作り
・木の子どものお引っ越し
・庭木散髪美容院 など

以下今後の予定

・ソロキャンプ
・野外ヨガ 
ご希望がありましたら
お気軽にご連絡ください


あなたのアイディアを
Cocoハウスでも
活かしていただけると
めっちゃうれしいです




COCOハウスで
大地と風に触れて・・
野遊び自然セラピーを体感経験し
遊ぶように過ごす日常を
お楽しみいただけたら幸いです✨

     
またこちらでお会いできることを
楽しみにしていますね




YouTube 
⇩ ⇩



LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド


※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~


ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?