あまゆがはく

きんぴらの白熱教室~景気が良いのだと思う編~

 俺が寝るまで今日は終わらない。

noteを毎日日記チャレンジしようと思って今23時56分です。多分これ終わる頃は零時廻ってますね。いいんです。気にしません。寝るまで17日です(仮眠してたんですけど)

 仕事でよく運転するんですけど、主にラジオを聴いてます。短い距離だと特に。そこで流れるCMが今年去年と一昨年で色々変わってるんですよね。

(一昨年と比べたのは今が新年一月だからかと思う。4月とかの「新年度」になったら傾向変わると思うのですがそういう調査はしていない)

 「マンション2千万円から~」というのが「戸建て5千万円から~」と不動産広告内容に変化がありました。ともに関西有数のセレブ街。

 まぁ、セレブ街は建築の条例とかでマンション建てれないとかあるんですけど、それでも5千万の戸建てを前面に出すんですからそれなりの市場があるんでしょう。

 子育てに安心な、とかうたい文句にしてますけど、リタイア退職金狙いもあると思うのですが。それかそれ相手にした二世帯世代か?

 南青山での事もあるのでセレブの街に新規が来るのが良いモラルになるのか少々心もとないのですけど、まだお金が動くチャンスはあるんだなと感じます。実際、建築関係は動いてると聞きます(景気の流れ悪いと言われてる大阪ですけど)

 広告だけでも景気良い雰囲気あるのは良い事ではあると思いますね。消費増税前の駆け込み狙いもあるのかも知れませんが・・・

 ちなみに消費税増税大反対、1%まで減税しろ!がモットーです。

ではガンバリマスガンバリマショー

 

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。