見出し画像

うさぎフェスタ2023無事終了いたしました!

貸切お宿『京宿うさぎ』さんで6/3〜6/4の二日間開催されたうさぎフェスタは大盛況の中無事終了いたしました☺️
お越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

台風の影響も心配されましたが、開催中はうってかわり天候に恵まれかつ、四年ぶりということもあり京宿うさぎさんによると2日で400人のお客様に来て頂けたようです!

そのため展示会場に、なったお宿の各部屋は絶えず人波が続いていたようです。
本当にありがたかったです。

京金箔押常若は洗面所と箱庭をお借りさせて頂きました。

洗面所ではさまざまな金箔の展示をさせて頂きました。
仏具の箔押し、と言っても一般の方にとっては未知の世界、ということでまずは、金箔の魅力をいかにして伝えるか?
という事を考えあまり硬い宗教のイメージは遠慮して楽しい箔の商品を展示させて頂きました。
結果的にはとても好評でキーホルダーなどはほぼ完売という形にはなりましたがそれより、色々な方とお話ができ金箔についてどう思われてるのかなどを知ることがらできました。
簡単な金箔体験もさせて頂きましたが正直あまりに人が来られたため展示と体験の両方を1人で対応するのはちょっと難しいかったため、途中で体験の方は受付終了させて頂きました😅
今後は考え直したいと思います😅

箱庭での金箔インスタレーションは京宿うさぎさんでは2回目となりますが、今回も神仏の世界をコンセプトとして展示いたしました。

今回は太陽の光の当たり方で金箔作品の輝き方が変化していくのを見て頂こうと思いました。

日照時間によって変わりゆくgoldの輝き✨
金箔を貼ることが専門である私にとってはこれ以上ない展示をさせて頂いたと思います😊

うさぎフェスタは来て頂きました皆さまを楽しませ、かつ自分も楽しもう!と出展者さん全員の思いが今回のような、にぎやかな展示会になったっ思います☺️
皆さま本当にありがとうございました!

京宿うさぎさま、色々お世話になりました!ありがとうございました!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?