見出し画像

kinowit はじめます。

こんにちは、
koto です。

本日から「kinowit (キノウィット)」を本格始動することにしました。

「kinowit」は「kino」という「超絶かっこいい」「映画」という意味を持つ単語と、「wit」という「ウィットに富む」「ユーモア溢れる」の私のオリジナル造語です。

キノウィット

私がメモとして残すこの note をシェアしながら、フィルムに囲まれた日々や知見、情報をシェアしていこうと思います。



画像2

koto:

1998年生まれ。


両親の子守軽減のため、幼少期から観ていたスカパーのディズニーチャンネル、カートゥーンネットワークなしでは、私の子供時代は語れない。

朝4時に起きて映画を鑑賞し、幼稚園に行った日々。

他の友人達が学校で遊ぶ最中、ひとり、お菓子を頬張りながらディズニーチャンネルの「リセス」を観ていた放課後。

弟が大好きだった「サンダーバード」を観たとき、人形に抱いた恐怖心。

「フォースと共にあらんことを…」とやたら口走り、ライトセーバーを振り回していたアクティブな日々。

画面の中で観るどのキャラクターも、私にとってはヒーローであり憧れ。

全てはここから始まった。


高校卒業後は大阪の大学へ通い、インターナショナルなゲストハウスでの勤務や、23カ国旅、オーストラリア・メルボルンへ長期滞在とアクティブに活動。

2020年3月、パンデミックが世界をハイジャックしてからは、再び映画に明け暮れる。「映画で旅をしよう。」と掲げ、毎日何かしら作品を観ている日々。

来春からは映画業界で働くため、少しでも映画の魅力/頭の片隅にあったら面白い情報を届けたくて「kinowit」を始動!


よろしくおねがいします:)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?