見出し画像

読書感想「主婦のための 在宅で稼げるクラウドソーシング活用術」

こんにちは、本日もnoteに毎日投稿中のYui Kinouです。

つぶやきに時々投稿してますが、
自分のブログを作るため+WordPressを慣れるため、
WordPressをいじっている最中なのですが、
それが楽しくてしょうがない毎日です~。

いじる時間があまりないので進みは
遅いですが…。

『習うより慣れよ』で、いじくりまわしてますが、
WordPressの基本から追々勉強したいところです。

さて、「自分のブログ作ってみよう」
+「後々のためWordPressに慣れよう」と
キッカケをくれた本があります。

10月30日に投稿して紹介した本です。

▼こちらです

今回は、その本を書いた「副業ノウハウ」さん
出している、もう一冊を購入しました。

現在、私はクラウドワークスで、駆け出しの
WEBライターの案件を受けているところ
なのですが…。

そういえば"そういう場"の暗黙のルールとか
常識とか、よく分からないままズカズカと
入り混んでいるので、実は失礼をしている
のではないか、と心配になり購入させて
いただきました。

主婦のための 在宅で稼げるクラウドソーシング活用術

副業ノウハウ(著)

クラウドソーシングでお仕事をしたい、
お仕事をはじめたばかりの人、
案件がうまく取れない人などに
非常におすすめしたい本でした。

私は「うわ~、私これやらかしてる~!」と
頭を抱えるお話、見直すべき点など
多くの気付きをいただきました。

この本を読んでからクラウドワークスの
自分のプロフィールを見直しましたが、
全然ダメな内容でした。自分にガックリ…。

今やりたいのはWEBライターなのに古いままだし、
何のアピールにもなっていなくて、
「逆によく案件取れてたな!」と驚きました。

比較的仕事は早い方なので、
継続の依頼をいただく機会は
多いのですが、でも、それだけ。

自分からのアピールがなかったな・・・
と、気づきました。

次に繋がるワンポイントアドバイス、
自分の評価を高くつけてもらう方法など
非情に参考になりました・・・。

次からこの本を参考に気を付けて
やっていきたいと思います。

最初に書いた通り、
クラウドソーシングでお仕事をしたい、
お仕事をはじめたばかりの人、
案件がうまく取れない人などに
非常におすすめしたい本です。

副業を始めたい方は是非手に取ってください。

でも、まず本の雰囲気を知りたい場合は
「副業ノウハウ」さんのnoteを最初に
読んでおくと良いですよ~。

noteの雰囲気のままなので、
すごく読みやすかったです。


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨