見出し画像

未来人よ

何か色々忙しくて
(主に遊び)放置。


とりあえずうちのお盆は
永代供養したし

想いを馳せるくらい。

私が会いたいのは
先日亡くなった猫2匹。


浸る間もなく過ぎしお盆。



先日熊本の里帰り中に
公園で遊んでいた時の事。

私はバスケする子供達を
ベンチに座って見ていた。



ゼルダな世界観な公園


崖がきれいなんだよ


すると、

急にけたましく鳴り響く警報。


私は携帯を手に持っていなかったので
自分の携帯から聞こえているとは思わず


えっ!なに?こわ!

と身構えていると
子供が走ってきて

私の携帯を手に取り
眺めたかと思えば

「地震!」

と言った。


すると、すぐに公園か町からかわからないけど

どこからか
スピーカーが

「地震です!」

とか何やら言い出して

地面が横にゆら〜っと
気持ち悪く揺れだした。


私達は固まって騒いでいたが

数人いた公園の人達は(多分5人くらい)

慣れているのか立ち止まって
空を眺めていただけだった。


私がいた場所は震度4で

震源地は近くはない宮崎。

ほんの1分くらいだったが

横揺れの凄く気持ち悪い揺れ方だった。


私は熊本地震では
本震には合ってないものの

後震?ては言わないのかな

ずっと熊本は揺れてたから

その時にすぐに物資を実家に届けに行ったので

割と地震には慣れていたが

やはりびびる。



それにしても熊本県民は
このくらいではびびらないね。


皆冷静でした。


この後

子供達がどこからか見つけてきたのか

「8月14日に南海トラフが起こるって未来人が言ってる!!!」


と怖がりだす。


そういや、前も未来人とか
騒がれてたな、と思い出し


調べてみたら

オリンピックは全外ししてたのて

「大丈夫、オリンピック外れてるから
地震もきっと外れるよ。」

と諭す。


と、子供に言いながらも

私はその日、

地震が起こり

停電をする夢を見た。

私が1番びびっているのかもしれない。


とりあえず未来人が予想する
14日は過ぎました。


でも、いつ起きてもおかしくないから
備えはしていていいよね。


まあ、外れたものの
近い時の地震を当てたのであれば

未来人は凄いのかもしれない。


そして次は
2025年の7月

「私が見た未来」
たつき涼先生の夢によると

地震が起きるとか‥。


人間は忘れちゃうから、
また心に留めておかないとね。




これは私の地元ではしないんだけど
とりあえず作ってみた



14日の博多湾あたり


そういや、14日の夕日が怖いくらい
きれいで大きかった。

もしかして、何かあるのかと
思わせられた夕日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?