見出し画像

海開き



日曜日は我が家の海開きでした。

午前中主人とモメて
ちょっと遅れたけど

2時間かけて山口へ。



ここは、去年友人から教えてもらった。



その時も主人と喧嘩してる中

子供が海に行きたいと言うので

ぼんやり運転して
行ってみた海水浴場。


帰宅して主人から

「えっ?山口行ってたの?嘘やろ?」


と驚かれた。

私は海がきれないなのと
不思議な岩があるので

凄く気に入ったんだけど

家族からは遠すぎると不評。



でも行きたかったので
もう一回チャレンジ!


もちろん運転は言い出しっぺの私。


透き通る水と砂浜
不思議な岩




魚もいっぱいいました


私は魚を捕るのが得意だ。
多分、よくわかってないが

大体とれる。

後ろから行くか
真上から早めにいくと

大体捕れる。

チートかもしれないが

海には目をこらすと
底にいるやつも結構いるので

砂ごといくと捕れる。


でも、家族は捕れない。

とってあげたいけど
網を貸してくれない。

借りてもすぐに返さないと
もめる。


私が魚を捕まえる目的は
子供と一緒に観察、愛でるなので

もめるなら網はいらない。


今回は一匹も捕まえられなかった。


去年のやつ
福岡でも捕れる



長男が部活の友達と海に行きたいと言うので
その時ちょっと頑張ろうかな。


私はシュノーケリングを楽しんだが、

一昨年くらいから
急に波酔いが酷くなってしまった。

今回もすぐに酔って
上がる。


落ち着いてまた行って
また吐きそうになる。

繰り返し。


年をこうゆう所で感じる。

まあ、白髪もあるし
ほうれい線もあるし


こうゆうところじゃなくても
感じてるんだけども。


砂遊びもまだまだ楽しい



長男は中2だが
一生懸命砂遊びしていた。

可愛い。


反抗期が抜け
(また来るのかな?)


凄く可愛い。

そして14歳になった長男。
リクエストはお寿司。


奮発して大トロ


山口でフグか魚を奮発するつもりだったが
田舎だったからか

やる気のない寿司屋さんか
閉まっている寿司屋さんしかなく

福岡まで戻り
回転寿司。



我が家は海の帰りに

何故か魚が食べたくなるやつら。


朝主人とちょっともめたというか‥

喧嘩したんだけど

まあ、結果オーライで。


良い海開きでした。


ただ、家族は近所の
(車で1時間くらいはかかるけども)

海でいいらしい。

シャワーもない辺鄙な
海水浴場なんだが

我が家にはちょうど良いんだろう。


ちなみに長男はバッシュが
誕生日に欲しいと言っているが

まだ決まってないらしい。

決まったら天神まで行かないとなー。

天神こわい!


ジョーダンよりも
りょーちんの履いているコンバースが

気になっているらしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?