見出し画像

猫は熱い食べ物が苦手

あれっ? 味噌汁あんま好きじゃないかも。

ふとそう思った。

唐突である。

なにかに気づくということはそういうものだ。

今思えば、そういう兆しは前からあった。

無くてもなんとも思わないし。

いっつも、最後まで残ってるし。

何でなのか。

たぶん、自分が猫舌だからだと思う。

熱いものは食べられない。

猫舌は舌の使い方が下手だと聞いたことがある。

いくつかの改善方法は試してきた。

何の効果もなかった。

舌先がどうやっても熱さにやられる。

湯豆腐とか真面に食べれた記憶がない。

ただの拷問だと思っている。

かといって、冷めてるものはそんなに美味しくない。

せめて、冷めているものを美味しく感じることができれば良かったのに…

その結果、味噌汁が好きではないんだと思う。

よく、○○○嫌いなんて人生の半分損してると言われる。

いつもは、そんなわけ無いと思っている。

ただし、猫舌だけは本当に損していると思う。

熱々の食べ物を食べたいなぁ。

そこはかと無く考えながら、今日も冷めた味噌汁を飲んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?