せきのこ

サウナとヨガが好き。ウマ娘も好き。 今期は大河ドラマも楽しんでいます。

せきのこ

サウナとヨガが好き。ウマ娘も好き。 今期は大河ドラマも楽しんでいます。

マガジン

  • 何度も読みたいnote

    いつも何度でも読みたい

  • プログラミング勉強記録

  • 読書関連

    好きな本について

  • お気に召すまま(日記)

  • Salesforceのマイノート

    Salesforceに関することをまとめます

最近の記事

ヨガのあとの心の穏やかさは

こんばんは。 今日は久しぶりに朝からホットヨガいってきました。やっぱり、ヨガはいいです。 まさに、こんな感じで心が穏やかな気持ちになるんですよね。まさに、一瞬だけど、永遠のナギ節状態。 私は、基本的に、常に誰かと一緒にいるときはハイパー気を使って、一人でいるときも暇さえあれば頭の中でしょうもない劣等感と、自己嫌悪でぐるぐる思考がノンストップなエイデイ(エブリデイ)。 楽しい時間を過ごしたとしても、終了後は謎の一人反省会。 認知は歪みまくり。自分の箱に入りまくり。 なん

    • 2/29 3行日記

      こんばんは。 うるう年ですね。 とは言え、何も変わらずに仕事ですが。 ここ最近、会社にいきたくない気持ちがすごい。 いけば、それなりにやることはやるけど、その「いきたくない」気持ちを踏みにじるようにして、出勤するのは、しんどい。 しんどい原因の一つで、自覚があることとして、「自分は必要ない」「私じゃなくてもいい」って言う自分の根底、深層心理的なものがある。これは、心からも頭から離れないし、なんならどんどん肥大化していく感覚。 誰かといるとずっと劣等感ばかり感じる。 人と

      • 2/28 3行日記

        こんばんは。 少し更新が滞っていたけど、ちゃんと再開できてえらい(自分で自分を褒めていくスタイル) とは言ってもやらなきゃいけないこと、返事したほうがいいことをやらずに、note更新してるのは、果たしてえらいのか…  書きながら、自問自答して、ちゃんと返事したのでえらい… 今日は、ジェンダー的な観点でアウトな発言や、やりとりがあってしんどかった。 ただ、こういうのにちゃんと気づいて、それはおかしいって言えるようになったのは、よい、はず。 おやすみなさい。

        • 2年目の夏

          こんばんは。 本日、帰宅後から、はばたき学園に何度目かの入学を果たしました。(ときメモGS1 Switch版を開始!)2年目の夏、花火大会を姫条くんといったところまで! 改めて、GS1をプレイして感じたのは、友達と恋愛バトルしたくない。ということです。(そこ…?) 今回は、久々の入学ということで、新鮮な気持ちプレイ(?)で進めてます。 攻略サイトも見ないで、特に誰か狙いなども決めず、とりあえずメインキャラ全員集合させつつ、テストでは1位を取り続けるプレイ中です。バイトは

        ヨガのあとの心の穏やかさは

        マガジン

        • 何度も読みたいnote
          15本
        • プログラミング勉強記録
          1本
        • 読書関連
          11本
        • お気に召すまま(日記)
          11本
        • Salesforceのマイノート
          6本
        • 学習記録
          7本

        記事

          あの日、君のことを知ってから

          こんばんは。 タイトルを見て、脳内に風車回った人は仲間です。 いよいよ、あと数時間で、ついにあの思い出にもう一度会うことができます(詩的) つまり、「ときめきメモリアル Girl's Side 」1,2,3が、Nintendo Switchでできる!ということです… ただ、明日の0時からプレイ可能となります。しかし、私のような、いつもはダラダラしてるくせに、走り出したら止まらない(暴走機関車)気質の人間は、0時からプレイしたら、あっという間に朝7時になってた!と言うこと

          あの日、君のことを知ってから

          2/12 3行日記

          こんばんは。 光る君へ観て、ブレイバーン観て、呪術廻戦もスナックバス江観てた3連休でした。 光る君へ、は、まひろと道長のハピエンを願い、ブレイバーンは、何かちょっと感動的。呪術廻戦は、なんだかすごい大変な事になってるし、バス江は…平常運転でよかった。

          2/12 3行日記

          2/8 3行日記

          こんばんは。 もやったときは、「なぜ?私は今もやった?」と自問自答しようとするけど、なかなか本当の答えにはいかない… なぜか今日(2月8日)を「2月13日」くらいだと思ってた…こわい Googleさんとこの「Bard」さんが、「Gemini」さんになった…! 英語入力だけど、画像生成もできる…! あとは、アプリ化されるみたいで楽しみ♪日本語版は来週くらいらしい! (Gemini画面に「試験運用」表記がなくなってる…「本運用」ってこと!?ワクワク!) 今回の画像はGe

          2/8 3行日記

          3行に納めきれなかった日記

          こんばんは。 わりと時間をかけた資料がまるっと1枚ボツになりました。 これはただの事実。 そして、結果としては、時間の無駄。 生産性ゼロというかマイナス。 ちゃんとオーナーの意図に合わせられなかった自分のミス。 でもなー、やっぱり、伝えたいことを考えて、整理して、再構築して、それを表現するのは、嫌いではないのです。 あと、枠とかサイズをちびちび揃えるの結構好き。いや、むしろ私にとってはご褒美。 ご褒美過ぎて永遠とやっちゃうから、基本やらないようにしてた。 あと、資料を

          3行に納めきれなかった日記

          2/5 3行日記

          こんばんは。 仕事での頭の中ぐるぐる状態が、家でもとれない事が多いです。 ぐるぐる思考というか、やっぱり反芻思考のクセなんだろうな… どうにか思考のクセを矯正したい。

          2/5 3行日記

          光る君へ 第5回「告白」

          こんばんは。 みました。 45分が体感15分だったんですが、私だけでしょうか。 まひろは昔から、道長はまひろの告白をきいてから、6年前の出来事は「自分のせいで…」という、自責の気持ちがこころの根本の部分に居座り続ける… こんなソウルメイトありかよ…! そして、パパ(右大臣の方)…全然、笑うとこじゃないのに、めちゃくちゃわろとって、こわすぎる。他のシーンもパパのやばみが溢れてましたね。 冒頭に、怪しい祈祷師と巫女がきて、なんやかんやで弟くんに水かかって、わちゃわちゃして

          光る君へ 第5回「告白」

          2/1 3行日記

          こんばんは。 今日は、メンタル安定してよかった。 明日もそうであれ。 ということで、早く寝よう。

          ブレイバーン見ちゃった

          こんばんは。 見ちゃいました、あの噂のロボットアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」。 今日で3話まで見ちゃいました。 作画がきれいで、どこで作ってるのかなーと思ったらCygamesで、驚き。 内容も噂通り、「!?」でした。 めちゃくちゃ続きが気になる。 これはなるべくリアタイして、ウォッチしていきたい作品ですね。

          ブレイバーン見ちゃった

          心の燃費がわるい

          こんばんは。 誰かが褒められると、勝手に自分をマイナスにしちゃう思考のクセが発動中です。 勝手に比較して、勝手に落ち込む。 心の燃費悪すぎ… こういった思考のクセは、自己肯定感の低さが起因してる、らしい。 自己肯定感の低さは認識してるし、なんとかしようとしてたけど、結局、もうそれも含めて自分なんだなーと、受け入れているつもり、なのに。 根本的な解決は、きっと今世はムリポなので、うまく付き合うしかないのかな。 心の燃費、よくなりたいなあ。

          心の燃費がわるい

          ただのつぶやき

          こんばんは。 とても曖昧なことをつぶやきます。 ある人のことを嫌だ、って思ったり、やっぱり、嫌いじゃないなって思ったりする。 結局、話すこと。なのかな。 話さないと、嫌いになりそうになる。

          ただのつぶやき

          日曜だよ!「光る君へ」

          こんばんは。 本日は、ピラティス行って、サウナ行って、買い物も行って、洗濯して、ご飯作ったので、エライ。 そして、日曜の夜のお楽しみ、「光る君へ」。 今日も盛り上がりましたね。 遂に、三郎の正体というか身分を、まひろが知り、更に母のカタキが三郎の家族という、事実も知ってしまいました。私はきっと、まひろは舞いを間違えると思ったけど、さすがです、まひろさん。メンタルガタガタだったはずなのに、しっかりやりきっておりました(泣) それにしても、花山天皇様スゲー (ネットでも即トレ

          日曜だよ!「光る君へ」

          1/27 3行日記

          こんばんは。 再びホットヨガで癒やされました。呼吸と自分の身体に集中する時間って、尊い。 漫画「ドッグスレッド」「黄泉のツガイ」を読んだ。どちらも、もちろん面白くてなんで面白いんだろーって思うと、2作品とも、「密度」が高いような。一コマ(1ページ)に含まれる情報容量が多くて、多分、作者のお二人のサービス精神というか、楽しませるぞ!という気持ちが面白さ倍増させてるんだろうなーと。 おふとんをコインランドリーで洗濯&乾燥させたら、ふわふわになった。これだけでQOL上がるわ!

          1/27 3行日記