見出し画像

3行に納めきれなかった日記

こんばんは。

わりと時間をかけた資料がまるっと1枚ボツになりました。
これはただの事実。
そして、結果としては、時間の無駄。
生産性ゼロというかマイナス。
ちゃんとオーナーの意図に合わせられなかった自分のミス。

でもなー、やっぱり、伝えたいことを考えて、整理して、再構築して、それを表現するのは、嫌いではないのです。

あと、枠とかサイズをちびちび揃えるの結構好き。いや、むしろ私にとってはご褒美。
ご褒美過ぎて永遠とやっちゃうから、基本やらないようにしてた。

あと、資料を見る人は、誰も気にしてないと思うけど、これを伝えたいから、これのイメージはこの色、とか伝えたいことは、こういうことだから、トーンを統一するとか、考える。

でも、現実は、もっと早く作れ、70点でいいから作れって言われる。
仕事だから当たり前ですが。

こういうのは趣味でやれ、って感じですよね。わかってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?