見出し画像

次の出版に向けて

もう涼しくなるだろうと思っていたら、猛暑猛暑のぶり返し~。本当に今年の夏はしんどいですね。

おかげさまで初めての拙著『逆境・ピンチ・困難を克服するレジリエンス超鍛錬術』が発売されて8カ月。嬉しいことに4月にはアマゾンで「月替わりセール」にも選ばれて、kinndle版が月400ダウンロード以上あったり、ペーパーバック版が「パックセール」の1冊に上がったりと嬉しい反響がございました。

そして今、アマゾンサイトでのレビュー数が「29」!第一目標の「30」まであと1つ。
もしフォロワーさんで、拙著に目を通されてアマゾンレビュー忘れてる!という方がいら射いましたら、是非レビューお願いいたします!


第一目標まであと1つ!

この夏ぐらいから、早くも「2冊目を出したい!」という気持ちがありつつも、頭の中がまとまらずモヤモヤしていたのですが、9月に入って少しずつ整理もされつつ、という中でこの3連休において、企画書に向かったらだいぶ言語化することができ、只今8割ぐらいの完成度です。今週中には作成したいですね~!。

とは言っても、企画書が作成できたからと言って、すぐ執筆に進めるわけではなく、出版編集者に企画書を通してもらわないとその先進みませんので、これから先が大変なのです💦。


なんとかこの3連休、企画書に取り組めました!

もちろん、これからも研修・セミナーの登壇もありますので、どのぐらいの時間がかかるかわかりませんが、来年の夏ぐらいまでにある程度のメドがたっていたら嬉しいな~という感じです。

そろそろ涼しくなって、頭もスッキリできる状況が早く来てほしいものです。今月いっぱいは暑さが続くようなので・・・。

でも、何かに取り組めるというのは、ありがたいことですよね。常に何事にも感謝です!


※10月4日(水) 公開セミナーに登壇します!ご興味ありましたら是非ご参加ください!


プロフィール

研修・セミナー&雑感

本・書籍関係

レジリエンス

SDGs

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!