見出し画像

iPadがきた日

こんにちは👋😃朝晩、だいぶ冷え込むようになりましたね

さて私、絵本作家目指すぞ‼️と言ってますが、自他ともに認める、正真正銘アナログ人間🖌️つい数日前まで、アンドロイドスマホ一台で、Instagram、Twitter、note、ズーム、などなど全てまかなっていました

逆にすごくない〰️?(開き直る)

しかし、ズームで絵本関連の会議に出席するようになり、こりゃあ限界だなと…😫

ずーーーーっと、眉間にシワを寄せて会議してました🤔頭は痛いわ、目の奥はアッツいわ、目を閉じてもチカチカするわ…

もおおおおお、無理無理無理〰️😱

ギブアップ❗

ITの申し子の長男に、泣きのLINE

私「何とかしてくれ〰️!画面の大きい機械(笑)が欲しい!目が無理‼️」

長男「パソコン買えば?」

私「使いきれる気がしない!主にズームができて、絵が描けるやつ欲しい」

長男「じゃiPadかな、学割効くし、いくつか見繕ってやるわ」

…頼れるものは、アメリカにいてもわが息子✨✨✨✨😆😆😆

結局、コスパの良いお安めiPadを、手配してもらいました😊第9世代だぞ!(何のことか、全然わかってないが)

そして、とうとう我が家にiPadがやってきました

画像1

開けてびっくり、取説がナイ、、、そうでした!アップル製品てば、ないんですよね
息子がいれば、全部おんぶに抱っこですが、現在物理的に無理

ここはひとつ、YouTubeのお力を借りよう

いやはや、すごいね
無料で、何でも学べるのね

かくして、我がiPadは産声をあげたのでした

本日も読んで下さり、ありがとうございました!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?