見出し画像

ユクーリしていってねというコミュニティに入ってた話

ディスコのコミュニティです。

このコミュニティには古参の姫という存在がいて、姫の性格としてはネットの世界なのに""真面目じゃないとダメ""って感じでした。なんか空気で人にも要求するかんじ。
まああそこは全体的に真面目が正義だと思ってるみたいでオタクばかりだからかな。大人も真面目ぶってた。

人の相談にすぐアドバイスしてるのすごかったです。でも人生経験豊富だったら人の相談にアドバイスできないかな。人生経験浅くてメンヘラだと他人の相談聞きたがってアドバイスしたくなるあるある。
若い人が自分の正義感で真面目を押し付けてる。見てて痛かった。


このコミュニティは姫はスタンプがもらいやすいようになってる。
姫はどんなコメントすればウケるのかわかっててコメントしてた。面白味ないなと。ウケるテンプレが存在するコミュ。オタクだからで解決。

通報が〜〜とコメントしてたので、通報したなら通報したと言わなくてよくね?と、なんだかめんどくさい性格なんだなと思いました。私なら通報したら報告しないかな。
姫じゃないからいなくてよくね?という考えになり削除しました。

というかディスコ自体あまり使わないからディスコアカウントごと削除しました。

コミュニティ全体的に見るといい人ばかりでした。

このコミュニティは今回出たメンヘラのゲームが好きな人が多いけど、主題歌担当した歌手が好きな人は見当たらなかったのが残念。
探せばいるんだろうけど発言してる人の中には見当たらなかった。
私はあの歌手が好きなので。


依存する前に抜け出せてよかった。




ポケモンのアイコンは可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?