見出し画像

ライブ配信の楽しみ方③喧嘩凸煽り合い

喧嘩凸や煽り合いのよさ


どっちも配信者の場合

どっちにもリスナーや囲いがいて、相手の配信者のアンチがどちらのリスナーにもいるとめちゃ楽しい。コメント欄が賑やかになって盛り上がる。アンチコメ書きに行ったり、相手の配信者の過去の言動の矛盾をコメントで書いて、それを配信者が拾って煽ってくれると面白い。

喧嘩凸や煽り合いは裏で打ち合わせはつまらなくなるのでやらなくていい。

友達同士の過疎配信者がバチバチにやり合ってた配信を見てしまって、喧嘩凸の良さに気づいた。それまでは何が良いのかわからなかった。両方の配信者を知ってたら面白い。それをライブ配信でアドリブでやるのが面白い。

最近のステハゲ・スーツ

最近のステハゲとスーツ見てて、YouTubeはライブ配信ではないのであらかじめ何言うか用意して喋ってんのがわかる。打ち合わせとか説明されると覚める。

ステハゲはニコ生からの男だから配信のノリが分かってんだけど、スーツくんはYouTubeからだし喧嘩も煽りも分かってない。客が離れたら大変なので説明ばっかりでつまらない。

今回はスーツくんが悪かったと思う。配信のノリわからない客抱えてるから。それやったら客離れるってわかってたよね。過去動画見てくれる人ばかりじゃないよ。

スーツの囲いの老人がわざわざステハゲのコメ欄まで書きに来て、ステハゲ信者のコメントに老人構文でリプして噛みついてるの見ると覚める。スーツくん、客の管理できてないの。

ステハゲにとって配信の裏話や説明されることは嫌だっただろうな。それをするとつまらなくなるから。

配信者vsリスナーの場合

私の体験談なんだけど、過疎配信者が視聴者多くなってきて天狗になってたので、雑談中に""過去にルーキー潰しミラー荒らし配信をしてたこと""をコメントでよく書いてる。雑談中は過疎ってくると私のコメントよく読まれる。過去やってきたことをバラされたくないので、コメントビューアーをつけていて、気に入らないコメントの過去コメントを晒すという配信をしている。
(ルーキー潰しミラー荒らし配信でどれだけ多くのルーキー配信者が潰されて引退してったか。荒らしをするたびに通報してた。その配信サイトでは他配信をミラーするのは違反だから)
その配信者は荒らしで他配信をコメントで荒らせと言ったり、喧嘩凸したりしてた。ミラーするたびに配信を通報させるという、リスナー参加型の配信で面白かった。

その配信者は、一年前までコメントに効いちゃって配信内に退会するとか、何度も退会・登録繰り返してアカウント変えるのを見てきた。それも面白い。きみは他枠を荒らして喧嘩凸するくせにリスナーのコメントに効いちゃうんだ?って。

リスナーvsリスナーの場合

つまらない。

仕込みじゃん。打ち合わせありはつまらない。「喧嘩しよう」と言われてからの喧嘩って何?喧嘩するなら何も言わずに喧嘩しにきて欲しい。

配信者が喧嘩凸の場を配信内に設けてくれて、配信者とリスナーが通話してるところにリスナーが凸って喧嘩する…っていう展開なら面白いよ。アドリブは面白い。

何でも、仕込みと打ち合わせと説明とネタバラシはつまらないんだよ。

ふわっちで大手同士が恋愛や喧嘩して台本って言われるようにね。また台本か…つまらないってなる。ふわっちは同じような展開ばかりだから台本と言われる。

結論


アドリブの喧嘩凸や煽り合いは楽しい

アドリブだと何が起こるかわからないから配信が面白くなる。録画の動画だと打ち合わせあるかもしれないから期待できない。許可なんて取らずにバチバチにやり合って欲しい。


おすすめ喧嘩凸煽り合い動画

本当は5年前のステハゲ・スーツの煽り合いが好きなんだけど、ステハゲ先生がメンシプ限定にしてるから載せられない。



おすすめじゃないけど、喧嘩凸ってこんなかんじ


喧嘩凸や煽り合いが好きな人はラップが好きな人が多い

喧嘩凸や煽り合いが好きな人にラップやヒップホップやラップバトルが好きな人が多い。ラップバトルは即興のディスり合いなので喧嘩凸と似てる。
だからラップが好きな人が多いのかな。
喧嘩凸や煽り合いが好きな人は、ラップやヒップホップにハマると思う。

誰もが見たことある芸人がラップしてる動画貼ります。

おすすめラップバトル 芸人vs 芸人


おすすめラップバトル 芸人vs ユーチューバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?