見出し画像

おばあちゃんへの恩返し👵

【自己紹介】

初めまして、「栽培マン」です。

僕は家庭菜園を実家の庭で楽しむ20代男です。

今まではTwitterメインで投稿してきました。👇👇

今後はTwitterと半々、もしくはnote寄りで沢山投稿していきたいと思っています☺️
是非フォローよろしくお願いします🙏

家庭菜園は初心者です。🔰
幼い頃からよくおばあちゃんの畑で野菜を育てていたので畑仕事が好きです(^^)
今では趣味の1つとして野菜を育てています!

おばあちゃんが山に畑と小さな小屋を持っていますので、収穫や山小屋の修理でよく一緒に行きます😊

おばあちゃんちで飼っているチワワの「こうくん」も一緒に遊びに行きます笑
※たてがみがライオンみたいなので僕は「子ライオン🦁と呼んでいますw

性別:オス
性格:臆病で甘えん坊 ※特に男が好きw
好きな食べ物:鶏肉 ※魚は意地でも食べない笑

買い物帰りに車窓からの夏風を感じる子ライオン🦁
畑でテンションが上がる子ライオン🦁

僕の実家で飼っているコザクラインコの「ももちゃん」も紹介しておきます🐤

「シュワシュワ…してる?」と覗き込むももちゃん🐤
「ナニコレ?」と不思議がるももちゃん🐤と中玉トマト🍅
俺を置いて遊びに行くな!と訴えるももちゃん🐤

性別:オス
性格:わんぱく好奇心旺盛
好きな物:親父👴

これからも登場すると思うので沢山見てください☺️

【おばあちゃんへの想い】

家が近く小さい頃から毎日のように畑で手伝いをさせてもらって、犬の散歩にもついて行き、お琴の練習もさせてもらって一緒に演奏会にも出させてもらいました。

年末年始は決まって従兄弟家族とおばあちゃんちに集まって年越しをしていました。

初日の出を近くの山に登り餅投げをして、山小屋に戻ったら鍋をしたり…と沢山の思い出があります。

そんな中おじいちゃんの調子が悪くなり、
最近は病院へ行ったり来たり、お世話も毎日とても大変そうです。

毎日一緒にいる訳ではないのですが、
何か少しでも喜んでもらえることを出来ないかな?
と、考えていました。

社会人になって働き出して給料沢山もらってみんなに幸せを配ろう!なんて考えていましたが現実はそう甘くありませんでした。
自分のことで精一杯になっている自分が少し情けなく感じます。
もっと頑張って周りの人たちに恩返しがしたい。

なので、少しでも何か出来ないか?
と考えた結果、時間を作っては山小屋や家の修理、塗装、片付けなどをしています。

畑の手伝いなども楽しんで出来るので僕にとっても嬉しいことです☺️

ただ、修理となると部品や材料費が結構します💦

何とかならないかな…。

そう思う中noteと出会いました。

ここでおばあちゃんとの思い出や、自分の野菜生活(家庭菜園)の記事を書いて沢山の人に見てもらった収益をその材料費にすることが出来たら最高じゃないか!?と

おばあちゃんには喜んで貰えるし、
noteを見てくれる人達はホッコリしたり野菜の成長過程を楽しんでもらえるし、
僕は恩返しが出来る上におばあちゃんとの思い出を残せる

これは最高だなと思いました。

最初からそんな上手い話がある訳ないのは重々承知です。

ですが

1人でも僕の気持ちを暖かく見守って頂ければ、
僕はとても嬉しいです😊

これから記録していく記事達は、
「僕とおばあちゃんとの思い出日記」や「野菜達の成長日記」として楽しんで見て貰えたらと思います。

そんな感じで短いですが、
終わりたいと思います。
これからの投稿を楽しみにフォローして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします😌

これから恩返しを沢山して行ければなと思います!

こちらからサポートしてくださったサポート費は、僕がおばあちゃんへ恩返しをするために有難く使わせていただきます🙏形に出来る恩返しは記事として投稿しますので是非見てください☺️