見出し画像

【1-28】✅ドル円の相場分析。トレンド転換を早期に見極めて!!ショートチャンスを逃すな👀!

皆さんこんにちは☀️!

先週は雇用統計で相場の流れがガラッと変わった印象を受けました。

今週も上昇トレンドが継続するのか?
もしくは転換するのか?
しっかりと分析してエントリータイミングを見つけましょう!!



✅日足


日足ではまだ上昇トレンドが継続しています。

ダウ理論も崩れてなさそうですね。

ですが私はTwitterでも何度も言っているように
大きな下落を狙っています!📉

日足で転換を確認してからでは少し遅いので
もう少し下位足に落として転換点を見つけましょう👀




✅4時間足

✅パッと見だと分岐点にいる様に感じます。

重要なのは、、、

「200MAの角度と向き」

注目してください。👀

右肩上がりのチャートに対して水平になっています。

ここで言えることは、

MAから乖離しすぎている為、戻ろうとしている👈
「移動平均線」の教科書の「乖離を利用したエントリー」
を参照
👀

この段階でショート一択に絞れます。



✅1時間足

もう完璧ですね😊

1時間足では200MAを大きくした抜けました!

この根拠は大きいです!

後は、4時間足、日足、と下落に傾いていくだけです📉

この画像を見るからに、絶賛の戻り売りチャンスですね

もし早い段階でこの記事をご覧頂いた方は根拠を持って納得の上でショートエントリーを考えてはいかがでしょうか?😁

私はドル円ショートだけでも、4ポジしています📉

損切り位置は115.40ですかね。
上がっていくようなら建値にstopを入れておきます。

今は他の通貨もショートチャンスが多いですね😁

⚠️資金管理は忘れずに!

今は非常に分かりやすい相場の印象です。

もし逆に転換を否定して上昇して行く動きが確認できたら、一旦は放置しましょう!

✅そしてもう1段階上のゾーンでのショートエントリーを考えて行くのが良さそうですね😁


では!本日も皆さんで相場からお小遣い稼ぎしちゃいましょうっ!

最後までご覧頂きありがとうございます☺️🙏

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?