見出し画像

〜ゴールドジムに通う〜日記

今日も最高な1日が始まる!
毎朝、何事もなく迎えられる朝に感謝して今日も活動していきます!

今日は、プログラミングスクールにて、昼からLaravelというフレームワークを利用した、Webページ制作の勉強会イベントを私が、講師として実施していくので、少し緊張感もありつつも、とても楽しみだ!

恐らく、高校や社会人になりたての頃の私では、人前での発表や講演のようなものは一切できなかったし、やる勇気もなかっただろうと思う。
しかし、今は日々の筋トレによって常にメンタルも向上しており、かなり自然体での実施ができるようになれた!

私は、2年前から今日まで、毎朝4時に起きて6時半からゴールドジムで1時間半から2時間の筋トレを日々行なってきました!
 この話を聞いて、「この人、おかしい!」や「なぜ?」と思う方も多いと思います。「もちろん、健康の為ですよ!」と言いたい所でもありますが、ここ最近では、趣味であり、習慣の一部になっています。

 しかし、それだけではありません。他のジムさんを悪く言いたい訳ではありませんが、やはりゴールドジムさんでトレーニングする人達は、ある程度トレーニング面やコミュニケーション面において一定以上のラインを超えている方が多くいらっしゃいます。
 さらに、私が朝、6時半から日々通っている理由として、確実に時間の邪魔をされずにトレーニングのできる時間であることと、それ以上に活発な人とのコミュニケーションが取れるからです。

 朝からトレーニングしている人の多くは、これから仕事に行く前にわざわざ時間を作ってトレーニングに来ている人がほとんどですので、行動力の高い方が多く、筋トレの話から仕事の話になった時に、意外とここで新規の仕事に繋がる話をいただくことが多かったりするのです!

 なので、話は少し変わりますが、ゴールドジムが今もなお安定して経営できているのは、単なる筋トレに特化したジムではなく、コミュニティー形成の場を提供するなどの別の視点からも、要因を考えることができそうだと思いました!

本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?