スクリーンショット_2019-11-20_14

自己紹介と活動のモチベーション

はじめまして。
コアララボ代表 カラダコンディショニングトレーナー
井𡈽 一瑛(いど かずあき)です。


活動のモチベーション

自分に自信を持ち人生をもっと楽しく過ごせるようになってもらう
これに尽きます。
私の持っている知識と経験でそのお手伝いができればと思い活動しています。

例えば

子供達には、運動神経を刺激するトレーニングを遊びの延長として与え、
ただただ楽しんで遊んで、いつの間にか運動神経抜群になってほしい。

学生達には、学校での成績や資格取得など、誰かが決めた尺にとらわれず、
自分がなりたい自分と向き合うことの大切さを認識してほしい。

男性には、筋トレを通じて、本質を理解することが、どれだけ思考の幅を広げるかを知ってほしい。

女性には、ボディメイクを通じて、内面から美しくなってもらい、日本を元気にしてほしい。

腰痛、肩こりで悩んでいる方には、カラダを理解し、自分で自分のカラダのコンディションを整えられるようになってもらい、自分の潜在能力の高さをもう一度思い出してほしい。

これらは全て、人生をもっと楽しく過ごすことにつながります。
想像するだけでワクワクしますね。


現在の活動内容

・パーソナルでのトレーニング、ボディメイク、食事指導
・腰痛、肩こりなどを解消するのコンディショニング指導
・スポーツ系専門学校教員として専門学校での講義
・子どもの運動神経向上トレーニング指導
・運動、食事、腰痛肩こり解消などの健康に関する講演

私の年表

・中学では陸上部(800m,3種競技B (砲丸,幅跳び,400m))
・高校大学ではラグビー部
・大学の専攻は土木系研究科
・IT系企業にてSEとして働く(ハウスメーカーの住宅設計用システム開発)
→第1子(長女)誕生
・某大手パーソナルトレーニングジムへ転職
→第2子(次女)誕生
・子育て環境確保のため妻の地元企業へ転職
・マスオさん生活開始
→第3子(長男)誕生
・2018年に独立
→第4子(次男)誕生
・現在

チョイ足し情報
・身長:172cm
・体重:75〜88kg (ボディコンテスト等に出場するためオンオフあり)
・ベンチプレスMax:140kg
・筋トレが好きです。でも、子供達のほうがもーっと好きです。笑


noteを始めた理由

カラダのなぜを掘り下げ、自分のカラダについて知っていただくことで、少しでも健康で楽しい生活が過ごせるようにと願いnoteを始めました。

カラダのなぜを掘り下げた内容を書いていこうと思っています。
カラダの根本的な仕組みが理解できれば、健康のための行動が、自分で判断して行えるようになります。

読んでくださった方で、こんなことについて知りたいということがあれば、ちょっとしたことでも結構ですので、お気軽にコメントをいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?