見出し画像

京都移住_2

京都移住してよかったことの続きをつらつらと綴ります。

①〜③もよければ是非!

https://note.com/kininarukinako/n/n6f0533ad21c3

前回の続きということで4つめから・・!


④気さくに話しかけてくれる人が多い

神社やカフェに一人で行っても優しく話しかけてくれる方が多い気がします。

お寺に行ってのんびりしてたら住職さんがお寺のことを教えてくれたり、木魚をたたかせてくれたり笑

先日カフェに行ったら、携帯の裏に入ってるお笑い芸人さんのカードに触れてくれて、お笑いトークに花が咲いたりもしました!
お笑いトークがこんなに広がるのもさすが関西!と思います。

この流れで・・・

⑤お笑い好きが多い

これは本気で多いです。
やっぱ特に大阪吉本の芸人さんとか新喜劇の芸人さんとかが人気です。

あと、みんなM-1大好き!

一人でみるM-1よりお笑い好きと見るM-1は圧倒的に楽しいですよね
視点も推してる芸人さんも違うと特に楽しめる!

しかもマイナーな芸人さんでも話が広がるのすごいなああって思う。
関西ローカルには大阪の芸人さんがたくさん出てるから自然と生活の一部に芸人さんがいるのもこのお笑いカルチャーに繋がってるのかな。

関西ローカルの情報番組って全部ラヴィット!味があるんですよね。笑
芸人さんたちがはちゃめちゃにはしゃいで楽しんでる感じ。
だからめちゃくちゃ好きです。
関西きてテレビつける回数増えたと思う!
ただラジオ好きな私からしたら、tbsラジオが関西だと一部しか聞けないのでそこが辛いです!

⑥京都住んでる人みんな京都のこと好きすぎ

京都出身の人はもちろん、移住組もみんな京都のこと好き。笑
だから京都大好きで引っ越したんですっていうと、だいたい好かれると思う笑
引っ越す前はよそもの扱いされるのかな〜ってちょっとビビってた部分もあったけどそんなこと本当にない!
京都好きな人ならすごく歓迎してくれるのが京都のような気がします
移住迷ってるけどビビってる人いたら安心して欲しいです笑

私は元々京都が好きで引っ越したけど今の所引っ越して、がっかりした部分とか本当になくて。
強いていうならカラスが多いくらいです笑
引っ越してわかる良さの方が多いまちです。

とか言ってもう少ししたら暑すぎて死にそうになってるのかな〜笑
それもまた京都の夏の醍醐味ってことで楽しめたらなと思ってます。

今回は人にフォーカスした京都のいいところを紹介してみました。
個人の見解ですが!

まだまだ京都移住してよかったこと、発信していこうと思います。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?