見出し画像

カップサイズに踊らされないで

インポートブランドのランジェリーを買う層の女性って、【胸を寄せ上げて高く盛る】ことに興味が無いと思っていました。
パテッドブラはともかくとして、ノンパテッドブラに至っては、そういう【機能】はないからです。

『女性のバストは、補正して、スッキリさせて、持ち上げて、谷間作らないとダメ!!』って価値観を植え付けたの、誰なんだろうか...。
なんかなぁ。
下着のインフルエンサーって、アテにならん事言っても、全く罪にならないから良いよねw

韓国のアイドルって、盛りブラの子っているのかな。
ダンス踊るし、華奢な事に重きを置いてるから、あんまりイメージ無いなぁ。

中国は多そうだなぁ。
あの詐欺メイクも特殊メイクだしね。

欧米だと、もう豊胸手術するってイメージ。
芸能人は『シリコンバックを抜いたわ。豊胸を後悔してる。』とか急にカミングアウトしてくるよね、ビクトリアみたいに。

東西問わず、アダルト系は豊胸手術に早々に踏み切ってる気がします。
芸能人は、見せる商売だからね。

日本って、プリクラの原形留めて無い加工もそうだけど、加工や補正をエスカレートするしかない国民性なんだろうか。
整形手術の事はニセとか言うのに、加工は良いのかなぁ。
素の自分を変えてくる方が、スッキリしそう。
補正やら加工は、現実は変わらないもん。
※整形手術しなさいよって事じゃない。

Twitterで、何カップかを熱弁している女の子がいたのよ。
ご自身は『65Gカップです』と。
『Gカップでも谷間が出来ない人もいる』と。
グラビアアイドルの写真で、『この胸の谷間ならHカップは嘘じゃない』と。

だけどね、背面反らし測定の写真だったのよね。
胸を反らした状態の谷間の雰囲気で、Hカップあるって判断するの、困難を極めるよ。

男の人の想像のカップサイズのイメージが完全に間違ってるから、そもそも話にもならない。
グラビアアイドルのスリーサイズ決めてるの男の人だと思うし、それが合ってるとも思わないんだけど、カップサイズだけは空想しやすいから盛ってる気がする。

うーん、カップサイズで考え無い方がいいんじゃ無いかなぁ。
日本のブラは、補正のために特に容積が小さく作ってあるから。

正直、いるとは思うよ。
Gカップで谷間出来にくい人は。
そもそも、カップの容積の決められた規格が無いからね。

65Gカップである事は、その容積の胸が身体にくっついてるんじゃなくて、胸の横幅、ワイヤー径がその幅ってだけなのよ
だから、65Gだと、70F、75Eと、ワイヤー径は同じなのね。
アンダーやカップの形状は変われど、ワイヤーは同じ。
Eカップだと、体型によっちゃ谷間は出来ないかもなーって簡単に想像つくよね。

且つ、補正ブラとか育乳ブラとかのいう区分のモノは、締め付け幅が広い&カップを極端に形成してるから容量が小さい。
胸の◯を△にするから、△の長さ(高さ)が大きくなる、容積が小さいから当然カップサイズは上がりますね。

で、本当にその横幅のワイヤーかしら?
と疑問に思うわけです。

私が通販で買う時、可能な限りワイヤーの内径をショップに聞きます。
簡単に測ってもらいます。
私の場合、最低13.5cmは欲しいところです。
試着ができるならいいけどね、できない時です。
カップサイズで買うと、失敗しかないですw

なんか補正に囚われて、『胸を上げなきゃ私じゃ無い‼︎』みたいになるのが怖いなぁ。
ニットを着ると貧相に見えるからという理由だったら、ボリュームアップ系をその日は選べば良いだけなんだよね。

ノンワイヤーや、デザイン性の高いモノも、気分で着たら良いと思う。

毎日、補正下着着たところで、効果なんか知れてるよ。
苦しくて、食事も楽しく無いならやめた方が良くない?
食べて、運動する方が健やかw
マ〇〇はライザップグループに入ってから、(運動効果による)サイズ改善って書いてあって、面白い。
オーダー補正下着に30万出しても、それと別でライザップ入ってまた運動と食事制限もしなきゃw

私ならチヨノアンで、15万でビスポークランジェリー作るなぁ🤍🤍


他人に怒りを覚えるほど、カップサイズにこだわる必要ないと思う。

ただ自分のベーシックのワイヤーブラを持っているかどうかで、未来は変わる。
マ〇〇は、ここでは生きるかも。

私は、普段はしっかりバージスラインを拾いたい。
胸を押しつぶしたく無い。

でも、パテッドでしっかり胸を包み込むのが合う人もいるし、ノンパテで潰さないのが合う人もいる。
みんなが一緒の答えな訳が無いじゃん。


とにかく、盛りブラは使用頻度によると思う。
胸や皮膚を毎日毎日引っ張って押し付けてると、垂れるのは間違いない。

ただ、肌の弾力を増すタイプのバストクリームを毎日つけるとリカバリーされると思うし、ブラと胸の接着剤として使うバストクリームもある。
とにかく保湿することと、ブラの付け方自体でかなり変わってくる。

盛ったら、お手入れ。
自由にさせたら、お手入れ。
そのあとは、あってるブラをキチンとつける。
それで良いと思う。

カップサイズが大きい事が美胸でも何でもないよ。
小ぶりだろうが大ぶりだろうが、女性の身体は美しい。
コンプレックスがあって良いんだよ。
絶望感むき出しで、過剰に【他人に認めて貰おうとしなくて良い】んじゃない?
Twitterにいる人って、なんかそういう人が目立つからか、心が痛い。

あとは手入れに限る。
顔も髪も胸も身体も、手入れすること。
とにかく保湿、保湿、保湿。
運動もw☜
お前が1番がんばれw

そうじゃないと着れないのが、インポートブランドのランジェリーだと思うのよね。

身体に贅沢させてるなーって気持ちになる。
美しいものが肌にくっついてる甘い気持ちが好き。
身体を盛る事ではないのよね。

カップサイズに拘らず、自分にうっとりする為にランジェリーを選ぶのはどうかなぁ。

この記事が参加している募集

#とは

57,841件

#多様性を考える

27,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?