見出し画像

日曜日

おはようございます。只今マイナス6°のトロントは雲が多いようです。本日のサンライズタイムは、7:41amとなり、サンセットタイムは、5:18pmとなっています。

今日は、車でドライブに出かけようと思っています。

私たちというか、私は全くパンを食べたくなくなってしまいました。

もともと、日本にいた頃は、よく食べていたように思いますが、オーストラリアで極限の食生活をしたせいなのか、安い一斤いくらだったか忘れたけれど、薄い全粒穀物食パンとバターがとても美味しく感じるような時代を過ごして、ヨーロッパの一人旅をする中で、カナダに来てから、パンを美味しいと思ったことがなくなってしまったのでした。

そして、Covid-19パンデミックのロックダウン中に、ブレッドマシーンも使わず、自分が持ってるオーブンだけで、発酵も可能なコネないパンの🍞レシピに挑戦してみると、100%成功するレシピですでに何十回と作ったパンですが、

そろそろ私は飽きてしまってきたのか、

作るのをやめていますが、

マイケルは、ピーナッツバターは、Jiffが良いと思い出したかのようにJiffのピーナッツバターにいちごジャムという組み合わせでパンをトーストして食べています。ピーナッツバターにも色々種類があるのですが、マイケルの好みは、Jiffらしいです。

私はパンが食べたいよりも、

ヤッパリご飯が🍚食べたいと思うようです。

小学生の頃からしばらく白いご飯が食べられない時期があったにもかかわらず、ヤッパリご飯が🍚恋しいし、ご飯に合うおかずが食べたいと思うのです。

不思議です。




続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?