見出し画像

【食】習慣7DAYS

おはようございます。
気温は7°、
朝☔️雨予報と最高気温は12°です。

今日は
義父の3回目の放射線治療です。

ロボット掃除機の活躍日です♪


ランドリー乾燥機ボールは、
やはり
ウールの方が乾きが良いです。

トレーナーが何度やっても乾きが良くなく
結局バスルームに干しました。


【Focus】という本をひょんなことから読むことになり、

その中の
attention
intention について

と地球の生命の始まりは
水と火からSteamが起きて
生まれたのがブドウ糖でしたっけ。

このSteamって、

時間と空間

意図を持って関心が湧き


根性(気力)と集中力。。。


7DAYS
【食】習慣にチャレンジです。

ほとんど
変わらないというか、
食べてはいけないモノというのに気をつけるくらいかな。


とにかくグリーン野菜と
スープとか

スムージーのレシピを試していこうと思っています♪

(私の中では食べてはいけないものという概念がなくて、そもそも食べたくないものが食べてはいけないものだった。お酒を除いては🥃。と言っても、いまだに一杯で完全に酔ってしまうのであんまり飲めないんです。😉)

あと同じ食べ物でも
同じレシピでも

あなたがどこの土地で
どこのお店で

どれを選択するかで
全て変わってきます。

パンプキンパイにしても、
パイ生地
ひとつとっても
数え切れないくらいの選択肢があります。

パイ生地を
自ら作るにも
バターや
ラードやショートニングを使う場合や
クッキー生地を使う人もいるでしょう。

レシピも沢山あり、

どれを選択するかでも全く
味も違ってきます。


ちなみに私は
オイルで言うと
オリーブオイルの次に
選択肢にはバターが好きです。

そして簡単に済ませる時でも、

好みのオーブンで焼いて準備する
2枚セットのフローズンパイの方が
私たちファミリーの好みには
合ってるようです。

クッキー生地のような
普通の室温で長く保存できるものは、
私は一切買うことはないでしょう。
(そもそもクッキー嫌いなのです😅。➕カナダ人はパイがどうもピーカンパイとか,パイ好きみたいですが,私はファミリーに合わせてパイも作りますが、ほとんど自分の時はスポンジケーキ類やシュークリームの方が好きです。)

だから安いお店には行きませんが、
値段ももちろん考慮にも入れますが、

身体と心のバランス感覚を優先して

お店も選択しています。

今の所、
2人のについての知識と方法を組み合わせていこうかなと思っています。

では、
自分のガーデンにどんな種(タネ)を植えて、
どんなガーデンにしたいですか?


サステイナブルなガーデンも、

時には移動が必要になってくるように

時間空間

適度に動くことを始めます。



"Still Water Breeds Poison" - ancient proverb.

では、
月曜日スタート!

あなたの選択で、

あなたの人生も
あなたの身体も

方向性が決まってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?